Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

2006年09月06日

2006-09-06(水) 23:06(UTC +0900) p

Skype Windows Beta 新版 v2.6.0.74

Skype for Windows Change Log
06.09.2006 version 2.6.0.74


何気なく覗きに行ったら、v2.6系のBeta新版が出ているようで。てコトで只今ダウンロード中。

Change Log の写しは、いつものように続きに。

続きを読む

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype(スカイプ)
0 Trackback

2006-09-06(水) 20:58(UTC +0900) p

最早その存在は位階が違うとしか思えないテレビ東京

日本のテレビ番組キー局と呼ばれる大手テレビ局群の中で、唯一無二の輝ける偉業をなし続けているテレビ東京ですが、今日はとうとう奇跡まで起こしてしまったようです。


clip IT!
miracle 高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』
おめでとうございます
from (都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ
テレビ東京が紀子さまご出産街頭インタビューで高橋名人を捕獲する
via 小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
テレビ東京、紀子さまご出産で奇跡を起こす


なんだよコレ()
他局がいつものように無駄な横並び放送をしている合間に、テレビ東京はあり得ない奇跡で祝賀ムードを演出しているなんて、どんな仕組みだよ()

続きを読む

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: ひとこと ふたこと
tag: , ,
0 Trackback

2006-09-06(水) 19:52(UTC +0900) p

SereneBach でも「はてなブックマーク」と「del.icio.us」

今まで適当に付けていた「はてなブックマーク用リンク」ですが、Going My Wayサンの方でちゃんとした付け方についてのエントリが出ているのに今更気付きました。ので、サクッといただきました。


clip IT!
from Going My Way
はてなブックマーク、del.icio.usへのリンクボタンを追加


てコトで、再構築も完了し、各エントリ本文の下の方に色々と増やしてみました。
よくよく考えたら、きっとどこかでsb用のコードは例示されているのだろうと思いますが、せっかくですのでウチのヤツも提示しておきます。

続きを読む

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 更新情報
tag:
0 Trackback

2006-09-06(水) 18:35(UTC +0900) p

Google News の過去分アーカイブは検索できる

各種ニュースサイトを収集し取り纏め、類似記事まで示してくれるってコトで便利に使わせてもらっている「Google News」ですが、以前からひとつ気になっていたことがありました。それは、ある程度時期が過ぎた記事については検索しても出てこなくなると云う問題です。
が、やはりちゃんと検索できる方法はあるってコトのようですね。


clip IT!
from Going My Way
過去のニュース記事が時系列で参照できるGoogle News Archive Search

Google News Archive Search
http://news.google.com/archivesearch/


えー、こちら、当然の様に日本語も通りますし、英語表記のままですが、co.jpドメイン版も存在している様です。いくつか試した限りでは、日本語の記事については1998年辺りからの分がアーカイブされている感じでしょうか。(検索語次第ではもっと古い記事も出てくるかも知れませんが…)
なお、現時点では検索対象言語の指定が出来ないのか、検索語によっては中文の記事も出てくるようですので漢字だけでの検索は避けた方がイイかもしれませんね。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: lifehack (ライフハック)
tag:
0 Trackback

2006-09-06(水) 18:08(UTC +0900) p

秋の観光は是非とも鹿児島へ!!

RSSをフィードしてくれているおかけで気になった記事だけを選択閲覧でき、普段から結構興味深い記事を見つけられる「All About」ですが、こちらで秋旅行の注目スポット(?)として「九州」が挙げられております。
私自身は旅行などしないのですが、もし旅行先を選定中の方がおられましたら、ご参考まで。


clip IT!
from All About[大人のふたり旅]
地元ビジネスマン熱烈推薦!旬の九州」(#2), (#1)


えー、2ページ目が私の地元である鹿児島についての記事になるのですが、懐かしい風景が出てますね。高校時代、繁華街(天文館の辺り)に出るときの足代をケチるため城山越えをしていた訳ですが、その時にも見た桜島がドーンと。
最近はあまり活発ではない様ですが、運が良ければ水蒸気爆発による爆音と、その後に吹き上がる水蒸気煙と合わせて、雄大な桜島を眺めることも出来ますが、あれはなかなか良いものです。
…まあ、運が悪いと灰雨で酷いことになりますが()

    Google Maps
  • 城山」(N31.596302, E130.550108)
  • 桜島」(N31.579559, E130.658426)

それにしても、All Aboutッてば、TBを実装・受付する気はないのかね?

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: ご当地ネタ
tag: , ,
0 Trackback

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2006年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

| go BLOG Top |
Powered by WordPress