Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

逆転現象

| go BLOG Top |

2001-09-25(火) 23:45(UTC +0900) p

いつものように会社帰りに本屋によりました。収穫はあったんですが、ちょっと困ったことになりました。…困ったというわけでもないか?

ネタは『エンジェリックレイヤー』。CLAMP先生(‘s)の作品ですね。で、なにがどうしたのかって云うと…

『エンジェリックレイヤー』の掲載誌である『少年エース』は毎月26日ごろに発売。角川のコミックスエースは毎月1日に発売。『エンジェリックレイヤー』は今月号で完結。つまり、明日発売の『少年エース』で最終回を迎え、明けて来週月曜日の単行本が最終巻。というのが公式なスケジュールになるんですね。

ところが、角川のコミックスエースは一部の作品について、やたらとフライングをかまします。今回は10/01発売分の一部が、09/25(つまり今日)店頭に並んでました。もちろん『エンジェリックレイヤー』も。

で、当然買ってきましたよ、『エンジェリックレイヤー』。読み倒しましたよ、早速。明日は『少年エース』を買ってきますよ。(既に店頭に並んでた気もしますが…)そうですよ、単行本を読んでて、最終章を読んでて、違和感がありましたよ。連載でまだ読んでない最終話を、先に単行本で読んじゃいましたよ。ただそれだけなんですが、なんかくやしいんですよ、ええ。
しかし、こんな妙な逆転現象は、初めてですねい。

んで、ここにTVアニメを入れると、
09/26 雑誌連載終了 → 09/30 TV放送最終回 → 10/01 単行本最終巻
となるハズが、
09/25 単行本最終巻 → 09/26 雑誌連載終了 → 09/30 TV放送最終回
となるんですね。普通のタイアップ作品なら一番最後になるハズの単行本が真っ先に来てるわけで、そんな意味でも逆転してしまいました。
更に云えば、一つの作品が一週間以内で完全に終わってしまうってのも、ものすごいような気が…
ちなみに、私はTVアニメより原作マンガの方が好きだったりします。やっぱり「虎太郎ちゃん×みさきち」でしょう (「王二郎×たまよちゃんには驚きましたが()しかも、なんちゅうモンを見てるよアンタら())

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: ひとこと ふたこと
tag:
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress