Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

2011年08月分のアーカイブ

2011-08-30(火) 23:23(UTC +0900) p

戦争とは、正義同士のぶつかり合いである

何でヒゲがあるのかと思ったりもしましたが、なかなかに面白かったですね。
大筋としては、コレで決着/大団円というコトになるのでしょうけども、続編を作れなくはない展開だし、テレビアニメのトランスフォーマーが何度も新シリーズを送り出しているので、また別口のリメイクもあるかも?

トランスフォーマー ダーク・オブ・ムーン 観てきた。冒頭はなんの PLAYBOY 映画かとw 恋人が替わってたり就職に苦労してたりてのは、米国の現実てとこでしょうか。にしても、サムが随分カッコ良く描かれてましたね。それを補佐する恋人の機転と度胸もまた、イイ感じ。大団円かな?Thu Aug 25 14:41:53 via ATOK Pad

物語としては、活躍しつつもヤンチャしているオートボットと人間側との軋轢があったり、圧倒的に上位者となる個体を追放したい勢力が根強かったり、そんな中で究極のデバイスが出てきて陰謀が加速して、と云う感じ。
結果的には勧善懲悪な殲滅戦になってしまったのですが、せっかくのネタを活かしきれなかったなーと思うのは、日本的な思考かな?

主役、と見ているのは例によってサムとシモンズの二人です()
直接的な活躍や物語を薦める鍵となる言動など、以前からこの二人が引っ張っていく作品ではありましたが、今回は更に大活躍でしたね。
シモンズは今回控えめではありましたが、ダッチという才能を引っ張ってきたり、そのダッチが見事な腕を見せたりと、ナカナカです。

ところで、今作で一番気になったのは、人死にのシーンでしょうか。
三作共にそれなりにヒトが死んでますし、そのシーンも描かれてはいますけど、今作は特に大量に、そして直接的に殺戮されていたのが印象的。
戦士として、戦いの中で相手を殺す、と云うシーンはありましたし、キーパーソンへの途中で処理していくシーンもありましたが、民間人を狙って直接的に殺すところや、謎兵器によってヒトが瞬間的に骨になる殺し方とか、そこまでするくらいならそもそも人殺しのシーンは要らんだろう、とか。
一応 3D だったのですけど、そういう面からもあんまり意味はなかったなー、と。

ちなみに、劇中で一番興奮したのは、アポロのオリジナルメンバーに秘密を語らせたとこですね。
ぶっちゃけ、あれは卑怯だ()

続きを読む

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 映画鑑賞
tag: , , , , , , ,
0 Trackback

2011-08-03(水) 17:02(UTC +0900) p

iPad に Skype が載るという衝撃

これまでも、 iPad 同士や iPhone/Mac 相手なら FaceTime によりビデオ通話が出来てましたが、正式に Skype が提供開始となりました。


clip IT!
from Skype – Skype 日本語ブログ
SkypeがiPadでも利用可能に


てコトで、相手が PC でも Android でも Linux でも、 iPad からビデオ通話することが可能になってしまいました。
これは実に大きな転換点で、遠く離れた「年老いた親」に、パソコンを使わせたり Skype 専用機を使わせたりすることなく、操作が分かり易く簡単に使える iPad を持たせるだけで、気軽にビデオ通話を楽しんでもらえるようになるワケです。

今までも、孫の顔見たさに、頑張って「パソコンをスカイプ専用端末として使う」というお宅もあったと思います。
が、今後 iPad が iOS 5 を搭載し、「母艦としての Mac や PC が不要」となれば、ワケの分からない「アップデート」とか「ウィルス対策」などのポッツプアップに惑わされることなく、常に最新のセキュアな環境で『孫の写真を見ながら孫の Twitter や Facebook を覗きつつ孫とスカイプ通話も出来る』のですね。

さて、そういう用途に使うなら、おそらくは 3G 無しの Wi-Fi モデルが良いでしょう。
実家への帰省時の為にも、既に回線を引き込んでいるご家庭は多いと思います。もし回線がないなら、この機会にヒカリでもなんでも回線を引き、 Wi-Fi 環境まで整備してしまいましょう。
もしエリア内であれば、今なら WiMAX のルータタイプを契約して iPad の Wi-Fi 接続まで完了してから持ち込んでしまうのも良いですね。
これなら本当に、ワンパックにしたソリューションでいけます。

その上で、軽く iPad を触らせてみて、写真系のサービスやアプリの楽しみ方を伝え、〆にスカイプでビデオ通話できるよとプレゼンします。
そのままドンドンはまり込んで、出先でも使いたいというくらいまでアグレッシブに使い倒すようになったなら、そのとき改めて 3G モデルをご紹介すれば良いですね()

続きを読む

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype(スカイプ), 電脳系
tag: , ,
0 Trackback

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2011年 8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

| go BLOG Top |
Powered by WordPress