Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

2007年04月01日

2007-04-01(日) 21:12(UTC +0900) p

Skype v3.2系 lang ファイル提供開始

v3.1系のバグがやっと収まったかな、と云うタイミングで出てきた Skype for Windows v3.2.0.53 Beta ですが、これに合わせた独自版の lang ファイルを提供開始いたしましたのでお知らせ。
で、提供用のページについては、 v3.1 と同じところにしてみました。何となく、 v3.1 は無かったことにされそうですよね()


スカイプの日本語化 (Skype v3.2.x.n 系)


今回の大きな変更点は、これまで散在していた表情符号(エモーティコン)に関する行が一纏めにされたコト、でしょうか。中の人たちも、機能毎に関連行をまとめたいと考えているとは思いますので、今後は同じような整理が進むかもですね。
もう一つは、メニューの序列というか優先度というか、その辺が変わったことにより新たな行が追加となったり、「&」を追加する必要が出てきたり、などの細かい変更ですね。まあ、気にしなければ分からないという類のところです。

と云うコトで、毎度のようにツッコミ、提案、その他についての宛先はいつもの通りメールでもコメントでもSkypeチャットでも何でも結構です。


度重なる不正行為が目に余るため、以下の pub は閉鎖することにしました。長らくのご愛顧、ありがとうございました。
今後のツッコミは blog エントリへのコメントや、メール Skype などでの直接接触などでお願いします。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype lang J
0 Trackback

2007-04-01(日) 01:14(UTC +0900) p

結構真面目に検討して欲しい「Mashup Reader」

四月一日付でリリースされた()全く新しい「サイトデザインリスペクト型 RSS リーダー Mashup Reader」ですが、コレはかなり面白いです。
特に、 RSS 配信をしている(お堅い系)ニュースサイトの feed とか、セキュリティアラートを RSS 配信しているところの feed とかを「アキバblog」なんぞに喰わせると、威厳もへったくれもなくなりますね()


clip IT!
from
マッシュアップ型RSSリーダー – Mashup Reader


しかし、まあ、ただのオモシロ企画と言うだけでなく、 feed 配信をしているサイトと RSS リーダーを用いることでどんな面白いことができるのか、見た目を変えることで blog に対する印象がどのように変わるのか、などを手軽に確かめることのできる実験的で野心的な実に興味深い試みですね。
まあ、やってるコトがやってるコトなだけに、永続可能なサービスッて感じではありませんので一日限りのお楽しみなのでしょうが、是非一度試して欲しいサービス(?)です。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: ひとこと ふたこと, 電脳系
tag: , ,
0 Trackback

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2007年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

| go BLOG Top |
Powered by WordPress