Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

2006年10月21日

2006-10-21(土) 20:23(UTC +0900) p

「うたわれるものらじお」のCD化と最終決戦!?

バナー

昨日というか日付的には今日だったわけですが、先のエントリ時に気付かなかったネタ。
あの、暴走webラジオ「うたわれるものらじお」がCDとして発売されると。そのこと自体は既に承知済みでしたが、そのCDにはスペシャルゲストとして遂にあの人が!!!
(浪川氏ではありません)


clip IT!
from <音泉>インターネットラジオステーション TOPIX
[ ●○● ラジオCD「うたわれるものらじお」 Vol.1 発売決定!! ●○●]
スペシャルゲストとしてカルラ役:田中敦子さんが登場!!


オイオイ、ホントにスペシャルなことを。
ゆずちゃんがどう出るのかも楽しみだけど、あっちゃんがどう出るかに全てがかかっているような気がしてメチャクチャ楽しみだ()
どうせならスペシャル版収録現場の全音声をノーカットでmp3にして予約特典として付けてくれ()

えー、既にGoogle BlogSearchからも焦臭い雰囲気が漂ってきてますが、コレはもう買うしかないですな。amazonで買えるようになったらまたエントリをあげておこう。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 物欲
tag:
0 Trackback

2006-10-21(土) 17:15(UTC +0900) p

PDF生成にお金をかける前に、先ずは自分で試してみよう

結論としては「PDFの生成に完璧を求めるなら、Acrobatシリーズを購入するしかない」ってコトになるわけですが、実際問題、それなりにゴチャゴチャした図表付きな文書であっても、よほど複雑に書式を設定しまくってたりするのでなければ、最近は色々なPDF生成手段で対応できたりするモノです。
例え業務利用であったとしても、A4縦の横書きビジネス文書程度の一般的なモノなら、先ずは「無料」で出来る環境を整備し、実際にその出力品質を自分の目で確かめることをお薦めします。


clip IT!
from nikkei BPnet ビジネススタイル
文書交換に便利なPDF作成ソフト


ネタ元の記事では「失敗の許されないビジネスでPDFを頻繁に生成する」コトを主眼としておりますので市販品を取りあげてますが、そのような用途に使うならAdobe純正品を使うべきですね。

さて、純正品の価格にビックリしてもらったところで、ネタ元記事ではなんとか「安く」あげる為に「いきなりPDF」シリーズを持ってきてます。オンラインソフトでは品質に難アリとして市販の製品を、と云うコトの様ですが「いきなりPDF」シリーズの品質だって完璧な互換性があるわけではありませんからね。ですから、どうせ買うならAdobe純正品のが良いですね、と云うコトです。
んでは、どのようにして無料で環境整備を進めるのかってコトになりますが、私のお薦めは「OOoとPDFCreatorの導入・活用」です。

続きを読む

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 電脳系
tag: , , ,
0 Trackback

2006-10-21(土) 04:22(UTC +0900) p

みなさ~ん、うたわれらじおですよ~!!

バナー

えー、局地的にもの凄い人気になっている「うたわれるものらじお」ですが、(私も全回聴き倒してます()) コレに関連しそうな「声優アワード」なる賞が制定されたとのことです。


clip IT!
from Impress AV Watch
「最も印象に残った声優」を表彰する「声優アワード」が制定
その年度に最も印象に残る活躍をした声優を対象に、その業績を称える「声優アワード」が創設される。一般投票による一次選考の後、選考委員会による審議を経て受賞者を決定する。第1回は投票は10月21日から受け付け、授賞式は2007年3月3日に行なわれる。


んで、この中に「ベストパーソナリティ賞」ッてモノがあります。対象は声優自身の名前、もしくは演じている役名でラジオ/Webラジオ/TV/その他の番組でパーソナリティとして活躍している人とのことで、うたわれメンバー(浪川氏を除く)は結構対象になりそうですね。…ゲストは無理か?
りきちゃんではチョット弱いかも知れませんけど、ゆずちゃんとさあやなら狙えそうですな()

と云うコトで、一般投票はおそらく今日(2006/10/21)から開始されると思われますので、是非投票しておきましょう。
東京アニメセンター
声優アワード(エントリのポスト現在ではまだアクセスできません)

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: ひとこと ふたこと
tag:
0 Trackback

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2006年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

| go BLOG Top |
Powered by WordPress