Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

マウス

| go BLOG Top |

2002-05-17(金) 23:45(UTC +0900) p

キャンペーン中ってのにまんまとのせられ、ついつい購入してしまいましたよ。IBMのヤツ、名前は「3ボタン スクロールポイント・マウス(オプティカル)」長ッ() ちなみに、単眼赤目のスリーボタン、ボタンとは別にスクロール用のスティック状の物体が付いてます。

で、ブツは届きまして、さっそく使ってます。まぁ、光学式ですので操作のスムースさや軽さは問題ない(特徴もない)無難な感じです。難点は件のスティック部の反応ですか。少々センシティブ過ぎって感じが…(慣れることは出来るレベルですがね…)
チャームポイントは「光るスティック」でしょうか() USB接続時は、稼働中は延々とスティック部が青く光るんですな、コレが。光源は青色LEDみたいなんですが、ひたすら無駄な作りです() でも結構気に入ってたり()
最後に、わたし的に一番気に入っている点は、今まで使ってたLogitechの双眼赤目で一番の違和感の元であった「高すぎる体高」が改善されたということです。数値的には大差ないんですが、全体としての曲線の取り方と表面処理の仕方、コレによって「手のひらベッタリ」感がなくなっております。やっぱりマウスは、指先で軽く保持出来る形の方が好きですね。

と、いう訳で、今回の買い物もほぼ満足。単眼ですので光学式特有のワープ現象も出ては来るのでしょうが、しばらくは様子見ということで。納得いくまで使い込んで、もう一つ欲しくなったら、キャンペーンが終わる前にもう一個オーダーしましょうかね。

イヤまあ、本当に欲しいのはT30なんすがね… 高ーよ()

今日のおまけ

マウスのついでに消しゴムも買ってみたり() (イヤ、ホントの消しゴムって訳ではないけど…)

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 物欲, 電脳系
tag: , , ,
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2019年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress