Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

マウス

| go BLOG Top |

2002-05-17(金) 23:45(UTC +0900) p

キャンペーン中ってのにまんまとのせられ、ついつい購入してしまいましたよ。IBMのヤツ、名前は「3ボタン スクロールポイント・マウス(オプティカル)」長ッ() ちなみに、単眼赤目のスリーボタン、ボタンとは別にスクロール用のスティック状の物体が付いてます。

で、ブツは届きまして、さっそく使ってます。まぁ、光学式ですので操作のスムースさや軽さは問題ない(特徴もない)無難な感じです。難点は件のスティック部の反応ですか。少々センシティブ過ぎって感じが…(慣れることは出来るレベルですがね…)
チャームポイントは「光るスティック」でしょうか() USB接続時は、稼働中は延々とスティック部が青く光るんですな、コレが。光源は青色LEDみたいなんですが、ひたすら無駄な作りです() でも結構気に入ってたり()
最後に、わたし的に一番気に入っている点は、今まで使ってたLogitechの双眼赤目で一番の違和感の元であった「高すぎる体高」が改善されたということです。数値的には大差ないんですが、全体としての曲線の取り方と表面処理の仕方、コレによって「手のひらベッタリ」感がなくなっております。やっぱりマウスは、指先で軽く保持出来る形の方が好きですね。

と、いう訳で、今回の買い物もほぼ満足。単眼ですので光学式特有のワープ現象も出ては来るのでしょうが、しばらくは様子見ということで。納得いくまで使い込んで、もう一つ欲しくなったら、キャンペーンが終わる前にもう一個オーダーしましょうかね。

イヤまあ、本当に欲しいのはT30なんすがね… 高ーよ()

今日のおまけ

マウスのついでに消しゴムも買ってみたり() (イヤ、ホントの消しゴムって訳ではないけど…)

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 物欲, 電脳系
tag: , , ,
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress