Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

2008年01月05日

2008-01-05(土) 21:38(UTC +0900) p

「ブログで情報発信」しようとする企業/組織へのご案内

かなり旧聞となってしまいましたが、とても良い内容ですのでご紹介。


clip IT!
from @IT情報マネジメント
コメント・トラックバックがしやすいブログ
発信から対話(ダイアログ)へ
あなたの情報は信用されていますか?
消費者だって、企業と話がしたい
自ら積極的にアクションを起こしてみる
必要なのは少しの勇気


…そして、肝心の記事そのモノにはコメントもトラックバックもできない罠()

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Tips(ティップス), アイデアメモ
tag:
0 Trackback

2008-01-05(土) 18:58(UTC +0900) p

「ミカンの産地」愛媛では、蛇口からミカンジュースが出る。リアルに(笑)

よく用いられる「愛媛では水道の蛇口からミカンジュースが出る」というネタですが、ネタを本気で実現してやがります()
よりにもよって、NHKニュースがネタ元だというのもまた愉快ではありますな。


clip IT!
from NHKニュース
空港にみかんジュースの蛇口

みかんの産地、愛媛県の松山空港にみかんジュースが出る蛇口が設置され、帰省のUターン客などにサービスされています。このサービスは「愛媛では水道の蛇口からみかんジュースが出る」という冗談がうわさとして広まったのをきっかけに考案されたということです。

これは、松山空港が地元の飲料メーカーと協力して5日から始めました。蛇口が作られた空港2階の出発ロビーでは、年末年始をふるさとで過ごした人たちや観光客が栓をひねって、紙コップにジュースを注いでいました。飲料メーカーによりますと、今回の企画は「愛媛では水道の蛇口からみかんジュースが出る」という冗談話がうわさとして各地に広まったのをきっかけに考案されました。このサービスは7日までで、一日で紙コップで600杯分用意されます。

帰省の旅行で兵庫県から松山に来ていた小学3年生の女の子は「蛇口からみかんジュースが出てきてびっくりしたけど、おいしかった」と話していました。また東京に戻る男子大学生は「うわさは聞いたことがあった。東京に帰ったら友だちに自慢します」と話していました。


最近はネタな「ウワサ」を大まじめに実現するのが流行ってますが、コレもある意味 CGM 、イヤ、 CGP? なのでしょうかね?

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: ニュースクリップ
0 Trackback

2008-01-05(土) 06:31(UTC +0900) p

FON の AP 設置地図、只今障害発生中!!

FON AP を設置している Linus および Bill メンバーの皆さん。今一度改めて、自分の設置した AP の場所を確かめてみてください。
「設置場所とバッチリ合致している」?
おめでとう、あなたはアタリです。
「最初に指示していた場所からずれている」?
残念ながら、あなたは次の障害に巻き込まれているようです…


clip IT!
from FON user’s blog
FONMapの座標ずれ問題を検証
to English
FONMap coordinate verification misalignment problem


数日前から FON メンバのオープンチャットで検証を進めていたのですが、どうやら状況が確定的になりそのまとめが公開されています。
つまり、現時点ではメンバ自身は対策のしようがなく、本家側でのシステムの改修を待つしかないという状況になります。
新たに AP を設置するならば位置がずれてしまうことについては諦めの心境で、既に設置されているモノの位置ズレを直せないことについても諦めの心境で、いつまで経っても改善なされないどころが何の公式アナウンスすらも出てこない現実についてもラテン系のノリだから仕方ないとの諦めの心境で、もうしばらく、あと半年くらいはゆっくり待ちましょう orz
きっと、今年度中には blog のエントリ中で一言だけでも何らかの言及が、されるはずですよ。きっと、きっとね。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 電脳系
tag:
0 Trackback

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2008年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

| go BLOG Top |
Powered by WordPress