Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

「ミカンの産地」愛媛では、蛇口からミカンジュースが出る。リアルに(笑)

| go BLOG Top |

2008-01-05(土) 18:58(UTC +0900) p

よく用いられる「愛媛では水道の蛇口からミカンジュースが出る」というネタですが、ネタを本気で実現してやがります()
よりにもよって、NHKニュースがネタ元だというのもまた愉快ではありますな。


clip IT!
from NHKニュース
空港にみかんジュースの蛇口

みかんの産地、愛媛県の松山空港にみかんジュースが出る蛇口が設置され、帰省のUターン客などにサービスされています。このサービスは「愛媛では水道の蛇口からみかんジュースが出る」という冗談がうわさとして広まったのをきっかけに考案されたということです。

これは、松山空港が地元の飲料メーカーと協力して5日から始めました。蛇口が作られた空港2階の出発ロビーでは、年末年始をふるさとで過ごした人たちや観光客が栓をひねって、紙コップにジュースを注いでいました。飲料メーカーによりますと、今回の企画は「愛媛では水道の蛇口からみかんジュースが出る」という冗談話がうわさとして各地に広まったのをきっかけに考案されました。このサービスは7日までで、一日で紙コップで600杯分用意されます。

帰省の旅行で兵庫県から松山に来ていた小学3年生の女の子は「蛇口からみかんジュースが出てきてびっくりしたけど、おいしかった」と話していました。また東京に戻る男子大学生は「うわさは聞いたことがあった。東京に帰ったら友だちに自慢します」と話していました。


最近はネタな「ウワサ」を大まじめに実現するのが流行ってますが、コレもある意味 CGM 、イヤ、 CGP? なのでしょうかね?

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: ニュースクリップ
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress