Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

家族ぽかぽか計画

| go BLOG Top |

2009-08-07(金) 12:27(UTC +0900) p

「序」はそれなりにテレビ版を踏襲していた感じだったですが、「破」はもう全くの別物になってましたね。
テレビ版ではまともに語られてなかった諸々も補完されるは、蒸発を免れた新キャラはやたら漢らしいは、ジャージは嫁と妹を大事にしまくってるはで、ニヤニヤが止まらず。

それ以外にも、もうみんな可愛すぎます。
シンちゃんや綾波はもちろん、アスカやミサトさん、リッちゃんやゲンドウパパまで、ニヤニヤが止まらない止まらない()

ちなみに、シナリオ自体の変わり方より、描かれている世界観の変わりッぷりの方が興味深かったですね。
停止した数年間のズレにより、劇中がまるで今日の日本のような感じだったり、要塞都市がタダの城塞ではなく、ヱヴァを全面的に補助支援する舞台装置になっていたり。
この辺もニヤニヤです()

んで、最後に美味しいところを掠っていくカヲル君。王子様過ぎる。
発言からすると、テレビ版 → 劇場版 → 新劇場版と、どうやらパラレルではなくループの何巡目とかそんな感じのような認識をしてますね。(「エンドレスエイト」の見過ぎ? 見せられ過ぎ?)
んで、迷宮にとらわれた姫(シンちゃん)を助けに来た、と。あまりに王子様過ぎる()

エヴァンゲリオン、或いは、ヱヴァンゲリヲン


さて、今回は普段使っている橋本の MOVIX ではかからないッてコトで、ちょっと昭島まで足を伸ばして観てきました。
昭島では「メンズディ」の設定がないし、箱も縦三分割タイプだったので真正面の席が通路沿いにこない配置だし、てコトで、溜まりまくっていたポイントを120消費して、ど真ん中の席を二席続きでおさえてみたり。
…ええ、映画は独りで観るモノですが何か?

関連するかも知れない?


トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress