Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

PTC Wildfire 2.0 SE for Personal Use

| go BLOG Top |

2004-11-03(水) 23:57(UTC +0900) p

最近、仕事で久しぶりに3D-CADなんぞを弄っているわけですが、その対象が「CATIA」という難物でして…
機能は足りないわ表示はおかしいわ精度は荒いわ、何とも気持ち悪い「できの悪いツール」という印象で…
(でも、コレが主流になるとか、何ともイヤなハナシばかり耳にします())
勢い、慣れ親しんだPro/Eとの比較ばかりしてしまっているわけですが、操作習得のために色々webを見てまわっているウチに、Pro/Eに関する興味深い情報に行き当たりました。

えー、CATIAにしてもPro/Eにしても、いわゆる「ハイエンド3D-CAD」と呼ばれるモノでして、普通に購入しようとすると一シート分のライセンスが数十万~数百万円もするもの凄い世界な訳で。となれば、「学生を取り込んで将来的にウチのを買ってもらおう」ってハナシで学割版などが廉売されるのはソフト業界の基本的なマーケティング手段な訳で。
で、当然Pro/E(つか、PTC)も「Student Edition」を提供しているのですが、行き着いた情報ってのがどうやらこの「Student Edition」ってのは、学生でなくとも買えるらしい、というネタなのです。正確には「Academic Use」と「Personal Use」の二つがあって、Personalの方は学生証明ナシでも買えるってコトらしく。

ということで、サクッとオーダーしてみたり()
以上、339.98(299.98(本体)+40(送料))ドルの衝動買い記録でした。

追記(2004/11/09 22:40)

ということで、昨日の夕方には届いていたようです。
結構早かったですが、土日に当たらなかったのでインストールはもうちょっと先ですね。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 科学・技術ネタ, 電脳系
tag: ,
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress