Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

2007年02月02日

2007-02-02(金) 12:21(UTC +0900) p

webブラウザをキーボードでサクサク操作

重要な操作が一つ抜けてますね。惜しい。
絶対覚える[Tab]の前に、もう一つ、「[Space]で画面スクロール、[Shift]+[Space]で逆スクロール」が足りてません。
ちなみに、日本語入力が有効になっている場合は[Space]による画面スクロールは利かない場合もありますので注意ください。


clip IT!
from ITmedia Biz.ID
キーボードだけでWebブラウジング


[Tab]飛ばしや[Space]でのチェックボックス/ラジオボタンチェックなど、基本はおさえてありますね。それだけに、webアプリケーション以前のwebブラウズ時の基本が抜けているのが残念。
ちなみに、Firefoxの場合ですが、[/](スラッシュ)を打つだけで検索窓を開くことが出ます。こちらについても日本語入力が無効になっている状態(直接入力状態)であることが必要ですが、[Ctrl]+[F]よりは楽な方も居るかもしれませんのでご参考まで。
あと、同一検索語を次々見ていく方法としては[F3]([Shift]+[F3]で逆順)もありますので、こちらも参考までに。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: lifehack (ライフハック)
tag: , ,
0 Trackback

2007-02-02(金) 01:46(UTC +0900) p

【不具合対策込み】Skype v3.0.0.214 langファイル 見直し

前回の209についてはスキップしましたが、今回はpubにてウィザードの一部文言についての改善提案があり、サクッとパクッと戴きつつ改訂させて頂いております。
ウィザードについては、UIの改善の結果文言が過度に冗長になってしまっていたりするのですが、私はそこまで真面目に確認していないので結構クドい表現のまま放置されていたりします。ですので、今回のような提案は非常に助かります。
毎度ありがとうございます & ご提案ありがとうございました。 >pavlovサン

ところで、前回までのエラー表示以外にも、「ムードテキスト内で『!』『?』『。』などの記号類の文字が冒頭にすっ飛んで表示される」という異常表示のバグが確認されております。どういう按配かは不明ですが、こちらのバグについても当該langファイルを適用後は改善されるコトが確認されておりますので、その辺が気になる方は是非活用下さい。


スカイプの日本語化 (Skype v3.0.x.n系)


ツッコミ、提案、その他についての宛先はいつもの通りメールでもコメントでもSkypeチャットでも何でも結構です。


度重なる不正行為が目に余るため、以下の pub は閉鎖することにしました。長らくのご愛顧、ありがとうございました。
今後のツッコミは blog エントリへのコメントや、メール Skype などでの直接接触などでお願いします。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype lang J
0 Trackback

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2007年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

| go BLOG Top |
Powered by WordPress