Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

「年末年始」の帰省の際には、是非 Skype 導入を

| go BLOG Top |

2008-12-28(日) 21:07(UTC +0900) p

既に連休中とか、明日で仕事納めだとか、いろいろあるとは思いますが、今度の年末年始は観光旅行ではなく実家への帰省に充てるご家庭も多いかと思います。
そして、帰省のタイミングで実家にパソコンを入れたりパソコンを更新したり、或いは、インターネット接続の環境を整備することもあると思います。
そのタイミングでついでにウェブカメラも活用し、ビデオ通話もチャットもできる Skype (スカイプ) を導入してみましょう!!
Skypeのダウンロード


Skype (スカイプ) とは、
Skype社」の提供する「無料および格安料金でのインターネット通話」であり、
日本では Skype 社自身の他、
パソコン周辺機器等で有名な「バッファロー
インターネットでの情報サービスを提供する「Excite
等のブランドから提供されているソフトウェアとサービスです。


また、以前から sony の VAIO シリーズについてはプリインストールされているのでご存じの方もあるでしょう。
最近では PSP からも利用できるようになっています。

他社の例ですと、「100円パソコン」などとも呼ばれ NetBook の代表という感もある Eee PC シリーズにもプリインストールされています。
Eee PC 関連で云えば、メーカーである ASUS 供するマザーボードにも簡易起動 OS となる Splashtop とか ExpressGate と呼ばれる組み込み機能の一つとして Skype が盛り込まれているのも注目ですね。


そんな広がりを見せる Skype ですが、こんなに簡単で、「ちゃんと使えるソフトウェア」を無料で提供できるのには、もちろんワケがあります。
チャットや通話などの基本機能は全て無料で使えますが、インターネットの外、固定電話やケータイなどのいわゆる PSTN と接続する部分については、流石にタダとはいきません。
つまり、その「Skype ← 門 → PSTN」を接続する関門の部分とその周辺で有料サービスを提供し、その上がりだけで全てを運用できる仕組みを作り上げた、と云うコトです。

具体的には、
「Skype → PSTN」の SkypeOut
「PSTN → Skype」の SkypeIn
固定電話への SkypeOut 発信を定額化とする Skype 月額プラン
等、個人利用であれば十分とも云える品質のサービスを日本国内でも提供しています。
次々に現れては消えるインターネットを利用したサービスが、その多くは撤退し、或いは、より大きな資本を持つ組織に吸収・解体される中、企業買収されたとはいえ、独自の自社サービスで既に単独で黒字化していると云うコトを見れば、 Skype の健全さが伺えますね。

なぜこんな解説をしているのか、と云いますと、未だに「これだけのサービスを無料だなんて、怪しい」という意見が見受けられますので、それに対する回答と云うコトで。
また、既に Skype を使いこなしているヒト達であっても、意外と「有料サービス」を使用したことはないかも知れませんので、実際に提供されている内容のご紹介と云うコトで。
…新規にアカウントを取った直後であれば、数分 SkypeOut できるお試し通話が利用できたりもするのですけどね()


さて、ココで実際に SkypeOut を試してみたくなったあなた!!
あなたは運が良い!!
今ならなんと、実際に SkypeOut を約30分間楽しめる無料のクーポンをプレゼント中です!!
詳しくは「「スカイプ クレジット プレゼント」やってます」まで!!()

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 出直しSkype
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress