Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

名前を売る為なら潜在顧客に嫌われることも辞さない覚悟?

| go BLOG Top |

2008-01-23(水) 12:45(UTC +0900) p

ここ数日、あまりにも目障りになってきたので改めて確認してしまいました。
それは、「ネイチャーラボ」といういかにもな営利企業による「プレスリリースの濫発」です。

screen shot clip

具体的な数字を上げると、 feed に対して検索をかけたら一ヶ月の間に「100件以上」もヒットし検索中断するほどにもなってました()

スクリーンショットも撮ってみましたが、あまりにもドデカいのでアンカーでご提供。
覚悟を持って開いてください() → (フルサイズ 834×18,164 縮小版 240×5,227)

どういうつもりか分かりませんが、一般的にはこのような過剰な情報の押し付けは spam と認識せざるを得ない訳で。プレスリリースサービス提供側の News2u.net はこんな酷い状況に対して何も指導しないんですかね?
ただのイチ顧客の暴走と認識していたとしても、提供される feed を利用する側は News2u そのものを斬り棄てるという結果に繋がりかねん訳ですが…

更に言うと、プレスリリースってモノは雑多な情報の中から自社の製品なりサービスなりをいかにして衆目に届けられるかという真剣勝負なワケであり、そこをなんかもう、「テキトーにただ垂れ流して数打ちゃー当たるダロー」的ノリでは、「積極的に選択的に無視される」だけだと。
悪名でもナンでもとにかく名前を知って欲しい、と云う戦術のつもりかも知れませんが、その結果が「無視」に繋がるのは、戦術的にも戦略的にも、筋が悪いですよねぇ…

追記(2008/01/23(水) 14:58)

その後三時間で更に9本もプレスリリースを流しているようなので、もう煩すぎ。
News2U 自体の feed を外しました。
煩いというのもそうだけど、その所為で他社のプレスリリースまで読み飛ばしてしまうんだよな、こんなことをされると…

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 電脳系
tag: ,
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress