Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

強盗稼業の手仕舞い方

| go BLOG Top |

2011-03-04(金) 18:02(UTC +0900) p

ザ・タウン 観てきた。なんつーか、色んな意味でのダメリカさを見せつけられたら感じ? あと、死刑制度廃止の為には「凶悪犯は現場で始末」が大前提だなと再確認するなど。Thu Mar 03 14:08:21 via ATOK Pad

銀行強盗が地域産業になってるとか、アメリカ凄いな、と…
なんというか、見ててギリギリしてくる作品でした。

内容としては、副業として真っ当な職に就きながら、家業/稼業として銀行強盗をしてる連中が壊滅していくオハナシ。
途中で、人質との間のロマンスだの FBI との駆け引きだのありますが、所詮悪さをしているという良心の呵責には抗えない為に色々と破綻して色々と綻びて、賭けに出た大ヤマで下手を打つ、と。

リーダーとフォワードの間の友情、加害者と被害者の間の愛情、その双方をナントカ守ろうとする身を削るような綱渡り。
黒幕の悪辣さと FBI のしつこさ、それでも『街』や『身内』の為に危ない橋を渡るという決意や追い込まれ感。
ホント、見てるコッチがギリギリしてました…

当然、フィクションであり、最後の一文の通り善良な市民も多いのだろうとは思いますが、それでも銀行強盗が馬鹿みたいに多いという辺りに、アメリカの病んでる感が伺えます。
それでも死刑廃止に出来るのは、気軽に射殺できるというもうヒトツの病んでる感がもたらす効果、なのでしょうね。

あと、盗聴の対象として Skype が普通に出てきたのに軽く噴きました()

ザ・タウン

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 映画鑑賞
tag: , , ,
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2020年1月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress