Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

新システムへの移行

| go BLOG Top |

2003-10-02(木) 18:54(UTC +0900) p

えーっ、ずっと半死状態でした「にっき」ですが、この度新しい体制に移行して再スタートすることにいたしました。せっかくですので、見た目も今まで通りとなるように工夫してみました。
この「にっき」、実は掲示板と同じトコロのサービスを利用してまして、つまり、掲示板と全く同じシステムなんですね。コレを今までのモノとほぼ同じような見た目になるように設定しましたよ、と。
…もしソースを見たいという奇特な方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声がけ下さい。メールでも掲示板でも、どちらでも構いません。

さて、何でまたにっきを掲示板のシステムに乗っけたのかと云いますと、更新頻度を上げるためと、見た目の制御をしたいがため、です。
今までのにっきですと、書き上げた内容を改めてFTPでputしてやらにゃならなかった訳ですが、掲示板のシステムを流用すれば、その分の手間が省けますので、多少は更新頻度も上がろうかと。
更に、見た目については、せっかくですのであたかも他のコンテンツと同一のサーバに置いてあるかのような統一感を目指してみた訳です。
まあ、最近は色々とweblog(blog)ツールやサービスサイトがあるようですが、改めて探すのが面倒であったのと、見た目の制御はあんまり細かくできないような感じがあったので、だったらコツを掴んでいるOTDの掲示板で行ってみようと言うことです。

と云うことで、これからはもうちっとまじめに日記をつけることとしま…す。と、言い切れんなぁ()

今日のスイマー

寝みぃよぅ。つか、もう寝る。 (思いつきで突貫徹夜工事するからじゃ())

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: にっき, 更新情報
tag: ,
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress