Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

あばうと・みー

| go BLOG Top |

2002-04-29(月) 23:45(UTC +0900) p

うわ、きつッ()

なんか、危険すぎる見出しになってますが、前々から書いてみるかのーと思っていた自己紹介項、SS書きなんぞも始めたし、いい加減用意するか、と。
んで、せっかくだからココで書くネタとして活用し、一回分ネタを浮かせてから後でページに分ければお得だね、と()
ちゅー訳で以下、About Me。

n-yoshiについての解説
要目 パラメータ 解説
呼称 n-yoshi webなどに晒している名称の中で一番本人に近しいもの。
つか、メインプロバイダーのメインアドレスにも使ってるユーザ名だし。
その気になれば本人まで辿り着ける。読みは「えぬ よし」という感じで。
(実は他にもあと二つあり。でもコレはヒミツ。もっとも、一つは微妙にバレてるけど())
嗜好 本読み 「本の虫」まではまだまだ遠い道のり。
でも、漫画本や雑誌・単行本をエライ勢いで買い漁り読み漁る。
最近はweb上の資源も消費しまくり。時間がいくらあっても足りないのが困る…
技術・科学 PCいぢりやらマクロで遊ぶんやらロボット関連技術の情報を漁るんやら。
最近は環境技術・科学とかを読んだり見たりするのも。
今、一番実用化されて欲しいモノは水素内燃式のエンジン車両。
燃料電池車なんて面白くねーゾ()
あと、日本はとっととリニューアブルエネルギーサイクルに移行すべき、とか。
言語・文学 本読み、にも通ずるけど、「言霊」とか「言葉遣い」とか。
正しい言葉を使うように努力するってのが趣味のような感じで。
「力不足」と「役不足」は意味を取り違えないように、とか、
「クラッカー」「webサイト」という言葉があるんだからこっちを使おう、とか。
せっかく良く出来たSSも、漢字が違ってたり言葉の意味を取り違えてたり、
耳から入った間違った音に従って妙な漢字(熟語?)を作ってしまったり、
そういうのを見るたびにげんなりしてみたり()
とか云いながら「学校指定図書」「誰でも一度は読んだ文学作品」とかは
ほとんど読んでなかったり()
要は、偏りすぎ。
嫌悪 タバコ(煙、匂い) タバコを吸うな、とはいわん、煙を吐き出すな。全部飲んどけ。
せめて、周囲五十メートル以内に他人が居る場合は自重しろ。
「歩きタバコしてるヤツは殺しても良い」という法案の可決を要求。
無知を恥と思わん輩 「難しいから分からない」とか言うな。
「文系だから」とか「理系だから」とか、訳の分からん理由で学ぶことを放棄するな。
もっと賢くなることについて興味を持ってくれ。
かくいう自分は「工業高校機械科の文学少年」だったことがあり()
趣味? まあ、所蔵一覧(200KB以上!)とかを見れば傾向(?)は掴める(?)かと。
マンガ・小説については、話・ストーリー的な面も大事ですが、
絵柄(挿絵)が嫌いな系統だったりすると絶対といっていいほど手は出さず。
(以前は)小説とかはよく読む(方だった)ので、絵柄がなくとも楽しめる作品というモノを知っているため、
絵柄でも魅せる(魅せなくてはならない)作品にはかなり厳しい様子。
最近ハマってるSSについては、先ずはカップリング重視。
好きなキャラクタが自分の好みの扱われ方をしているかどうかが優先。
ソコに納得いきさえすれば、バラだろうがユリだろうが、近親だろうが師弟だろうが、
人間であろうがなかろうが、全く気にせず。
つか、現に読んでるし()
もちろん「(攻)」「(受)」「タチ」「ネコ」とかの言葉も理解してるし()
全方位対応の無節操者ってコト。
でも、書けるのはノーマルなモノだけ(つか、ソコが限界)って云うヘタレ者()
切欠 まあ、その、元々同人的なモノに対する属性はある子だったんでしょうけど、
実際にその手のモノに触れる前からそのような世界があること、モノがあることは知っていたのですが、
決定的なのは、姉の影響でしょうね。
当時は「翼」とか「☆矢」の全盛期でした。
ある日、いつも読んでた「りぼん」か何かを借りに姉の部屋に無断侵入したところ、
(↑この時分から既に堅気でないのがバレバレ())
その手のヤオイ系同人誌を見つけて、んで、ついつい読んでしまいました()
色々とビックリしたり戸惑ったりしたのですが、最大の衝撃は
「ほとんどなんの抵抗も嫌悪感もなく、そのような世界を自然に許容できた」
という、自分のヤバさ加減でしょうか()
思えばアレが、異世界(新世界?)への片道切符だったんですねぇ~()
その後は「トルーパー」だの「サイバー」だの、色々と勉強させてもらいましたよ。コッソリと()
そんな訳で、同人的なものとの最初の関わり方からして一気に極端に抜けきってしまってたということで、
以降、「どんなネタでも結構平気」というとんでもない耐性・適性を身につけた、と()
環境 PC環境 使用マシン : IBM ThinkPad T23
CPU,mem : Intel P-III 1.133Ghz , 384MB
利用OS : MS-Win2K Pro SP2
アンチウィルス : トレンドマイクロ ウイルスバスター2002
ネット環境 接続環境 : DDI-P Air-H" (遅いけど常時接続)
ブラウザ : Mozilla 1.0 RC1 (Gecko/20020417)
メーラー : Becky! Internet Mail version 2.00.11
HTML編集,CSS編集 : 秀丸エディタ 3.15 (ココとかも全て手打ち)
補追 性別は男。年齢秘匿。生まれは鹿児島。現住所はヒミツ。
PDAとしてWorkPad c505(Palm機)を使用中。コレが外部補助脳なのでなくしたら痛い。
デジカメはDiMAGE X。なんとなく風景写真を撮る「なんちゃってカメラ趣味」。
一応会社勤め、口癖は「この会社、もうダメだよ。とっとと辞める」()

今週は山賊生活

好きな時間に起きて、好きな時間にメシ喰って、好きな時間に風呂入って、好きな時間に遊びに出て、好きな時間に帰ってきて、好きな時間に本読んで、好きな時間にテレビ見て、好きな時間にビデオ見て、好きな時間に寝て… (ダメ人間まっしぐら())

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: にっき, 更新情報
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress