Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

いつか見た夢…

| go BLOG Top |

2002-02-21(木) 23:45(UTC +0900) p

…と云うほど大仰なものでもないんですが()
某筋()からの情報で「ネット上に露出する前」に掴んじゃってたネタなんですが、かなり本格的な「ガンダムシミュレータ」が発表になるようですね。版元がちゃんと監修しているってのもそうですが、ジャンボジェット機やヘリコプターのコクピットシミュレータを開発している三菱重工がハードを作っているってのが燃えますね。
何しろ三菱重工って戦車(本当の軍事兵器…って表現はマズいんだっけ?)を作っている会社ですから。

で、ナニが「いつか見た」なのかと云いますと、/.Jのストーリーでも既に述べられているようですが、例えば「MechWarrior(BattleMech)」例えば「パトレイバー」例えば「ブレイクエイジ」。
これらに共通するのは「人形(二足)歩行機械による戦闘」と云うことです。ええ、もう、この手の情報(物語)の中で育ってきたような人間ですので、改めて「新しいモノ」であるという認識はなく「遂に現実が追いついたか」って感じなんです。つまり、私の脳内世界では既定の事実ってコトで()

さて、無可動筐体のゲームや「オハナシ」の中の空想の装置、であったモノが、遂にシミュレータとは云え専業メーカが参入してきたって訳です。コレはもう「実は実機が存在する」とか、「実機開発のためのデータ録りである」とか、「コレでこっそりとパイロット選考をしているんだ!」とか、やたらな妄想が走りやがります() 事実はどうあれ、ココで経験を積んで実物を開発してもらいたいモノです。
…あ、もし開発するんなら、モビルスーツでなくてイイです。レイバーくらいで。モビルスーツって非核三原則に思いっきり抵触しますんでね()

ホンダやsonyでは人形二足歩行機械がかなりの完成度になっているんですから、どっかの軍事屋が人形ロボット兵器とかを出したりしませんかねぇ? …いや、まあ、本職であればあるほど、そんなモノを作れなくなるってのは分かっているんですが… ほら、技術デモとかって名目で、さ。ダメ? (って、誰に訊いてる??)

補足説明

ナニが抵触するのかってーと、モビルスーツって動力が「融合炉」なんです。一般的に。三原則があってもなくても、あまり乗りたくはないですね() ましてやその機械に乗って戦闘行為だなんて!!()

今日もおねてぃ

くぅあぁぁあぁ~~~~!! なんかモーッ!! アァうッ!! (おねてぃ見ての感想())

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 科学・技術ネタ
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress