Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

Skype(スカイプ)は日本にも事務所があるんです。

| go BLOG Top |

2006-03-25(土) 03:51(UTC +0900) p

色々と迫害を受けながらも、結局は品質とサービスで多くのユーザを獲得し続けているSkype(スカイプ)ですが、実はちゃんとした事務所が日本国内にあるんです。元がヨーロッパ系のサービスであり、長らく日本語版のページがなかった(livedoorやBUFFALOのサイト頼み?)所為で、日本にはまだ進出していないという思いこみがあるようですが、日本人スタッフもいますし、日本国内の事務所もありますし、ちゃんと日本語で連絡を取れるようになっているのです。


clip IT!
from Skype 日本語ブログ
Skypeの日本オフィス
from ビジョンオフィス お客様に聞く
Skype


と云うコトで、何度か取り上げているSkype公式blogの日本版で、その事務所そのものについてのエントリが上がっています。東京神田にあるらしいオフィスですが、そのハコがやたらと格好良いですね。
私のような田舎モノには美術館やらギャラリーやらのようにしか見えません()

「ビジョンオフィス」さんの方の記事に詳しくありますが、ロケーション的には国際的なベンチャーにはもってこいって感じのようですね。
また、国内に点在する中小のデバイスメーカさんにとっても、「東京駅の隣の神田」というのは、分かり易くて良いのかも知れません。私は南九州出身なので「長距離移動は飛行機」という認識になるのですが、「長距離移動は新幹線」という方にとっては東京駅から一駅ってのは、なるほど、とても良いロケーションなのですね。

と云うコトで、もしメディアの方で「スカイプ」について問い合わせしたいという場合、まずは日本にいるスタッフさん達に連絡を取ってみましょう。その手段はもちろん「スカイプ」で、ですね。
(冒頭のリンクから辿れるblogに、スタッフさんのユーザ情報を確認できるアイコンがありますよ)

追記(2006/03/25 04:09)

忘れてましたが、日本に事務所があるだけでなく、日本人開発者によるSkype関連アプリ・サービスも、実は凄く頑張っているのです。
Share Skype Developer Zone Extras Gallery」という、言わば開発者による作品発表の場があるのですが、ココには日本人開発者による作品もいくつか登録されています。それだけでなく、日本については特別に「Japanese Entries」というコーナーまで設置されている辺り、日本人開発者に対する期待が見て取れますね。
腕に覚えのある方、是非チャレンジしてみてください。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype(スカイプ)
2 Trackbacks

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress