Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

2009年03月22日

2009-03-22(日) 17:53(UTC +0900) p

確認してみました! →「Skype月額プランの契約内容」

以前から何度も「公式発表後にコッソリ契約内容を改悪」している Skype ですが、なんかまたやらかしている雰囲気です。
今回は「スカイプ月額プラン(1ヶ国限定プラン)」に関するコトで。


clip IT!
from Ham’s Life 4186
skype月額プランにオンライン番号は含まれない


以前から私も利用しているサービス「スカイプ月額プラン」の「1ヶ国限定プラン」ですが、コレは先ず開始当初には存在していた「アジア限定プラン200」が、いつの間にかコッソリ取り下げられています。
(現在は「1ヶ国限定プラン」と「世界中どこでもプラン」のみ選択可能)
関連ネタとして、「発信者番号通知として SkypeIn 番号を紐付けできる」と紹介しつつ、実際は未だに実現できてないという問題もあります。
更に、それらに対する釈明エントリすらあげられていないという放置ッぷり。

で、今回は「月額プランに付帯するはずのオンライン番号」が、実は「別売り」になってるよ、と云うコトの様子。

私の場合、ちょっと前に勝手に番号の紐付けが外れたことがあったのですが、その時に改めて紐付け直してからは特に問題なく使えてる感じで。
改めて確認してみたのですが、「購入履歴」を見てもちゃんと「内容」欄にはオンライン番号も記述されておりますし、アカウント情報の表示を見てもオンライン番号は月額プランに紐付けられているようです。
ちなみに、「アカウントの概要」にて☆が付いているサービスは設定の有無であり、課金対象か否かは関係ありません。
(こちらが n-yoshi アカウントの場合)

コレが、以前からの契約分だから有効になっているのか、或いは、契約を三ヶ月単位の自動更新にしているからなのかは分かりませんが、このような説明不足を放置するのは、絶対にダメですよねぇ…
いくら少額とは言え、ソコに金銭を伴うハナシでもありますし、なんとか態度を改めて欲しいと思います。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Tips(ティップス), 出直しSkype
0 Trackback

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2009年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

| go BLOG Top |
Powered by WordPress