Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

今、改めて Skype (スカイプ)を始めてみよう

| go BLOG Top |

2007-09-20(木) 22:03(UTC +0900) p

数年前には色々なところで目にした「スカイプを始めよう」的なネタですが、久しぶりに目につきましたのでご紹介。


clip IT!
from ニュース・特集 | BCNランキング
簡単・無料のコミュニケーション スカイプを始めませんか?

  1. 「成長する孫の顔が見たい」
  2. 「地方支社の社員たちとすぐにでも会議を開きたい」
  3. 「毎月の通話料金の請求がおそろしい金額に……」
  4. 「携帯電話の通話料金も節約したい」

と云う感じで、実際によくあるシーンをまとめています。
が、本当に Skype が威力を発揮するのは、「無料電話」として以外の使い方をした場合、です。
つまり、設定不要でほとんどの環境で利用できる、マルチユーザで活用できるテキストチャットルームを簡単に作れる、と云うコトです。

…実際に試してみないと、イマイチその便利さが伝わらないのが残念なところ orz
取っ掛かりとしては「無料通話ソフト」で構いませんけども、是非ともそれ以上の機能と価値を見いだすべく、色々と試して欲しいですね。
なんでしたら、↓にあるようなオープンチャットに参加してみるというのもアリですよ。

おまけで、記事中にある機器(スカイプフォン)等についての amazon リンクを提示しておきます。


関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 出直しSkype
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress