Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

第二次「Skype オープンチャット」流行の兆し、か?

| go BLOG Top |

2007-08-24(金) 23:16(UTC +0900) p

(まあ、元から「流行」と言うほどではない状況ではありますが())
先日から公開され始めている Skype for Mac の v2.7 Beta 版より、いよいよ「Skype オープンチャット(Public Chat)」の作成/管理/運用が Mac OS からも可能となっております。コレに合わせて、早速 pub を試行されている blog が出始めているようです。


clip IT!
from [N] ネタフル
「Skype 2.7 for Mac」はオープンチャットに対応


えー、こちらの「ネタフル」の中の人(コグレマサトサン)は、デスクトップ百景からも分かる通り Mac ユーザな方のようですが、そのためにコレまでは pub の作成などをお試しできていなかったようですね。
(それにしても、何というタイミングで「百景」ネタになってるんだ())
と云うかですね、感覚的なハナシではありますが、メジャー処の blog マスターって、洋の東西を問わず結構 Mac 率が高いように思うのですよ。つまりは、最初期の pub 新設ブームは過ぎ去ってしまっていますが、今から改めて、 Mac ユーザな方の手による pub の新設ブームがやってくるのではないかな、などと思ってしまう訳です。

↓に出しているウチの pub なんかは、メンバー数がまだ30人にも満たない小部屋(解説時期的には最古の部類であるにもかかわらず!!())でありますが、kengoサンの処やたれぱんだサンの処など、有名処の pub はやはり参加メンバー数も多く、メッセージの流通量もかなりのモノとなっています。
ので、今後更に有名処が新規に pub を立ち上げて、タレ込み窓口として活用したりコミュニティ的に活用したり、と云う状況になってくれればウレシいなと云うコトで、紹介/推薦でした。

オープンチャット一覧(publist)のご案内

おまけで、 livedoor Wiki 内に用意してある Skype オープンチャット一覧「publist」についてのご案内を。
英語版というか、国際的な Skype Public Chat list と云うモノはいくつか存在しているようですが、日本語版ではあまりそのような一覧が無いようでしたので、ずっと以前に作っておきました。ほとんど追加登録されていないのが寂しい限りではありますが、ひょっとしたら第二次ブームになるかも知れん、と云うコトで、メジャー処に引っかけて改めて露出しておきますね()

publist – Skype Wiki from 2ch – livedoor Wiki(ウィキ)

仕組み的には Wiki になっておりますので、(要 livedoor ID ですが)どなたでもご自由に追記可能です。必要に応じて活用ください。
と云うか、宣伝していただけるとうれしいです orz


関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 出直しSkype
tag:
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress