Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

Skype v3.2.0.163 (and v3.5.0.107beta) langファイル 見直し

| go BLOG Top |

2007-06-18(月) 01:36(UTC +0900) p

今回は見直し点自体は少なかったようですが、ベータ版も併せて公開されておりましたのでついつい対応を先延ばしておりました orz
が、何とか対応完了いたしましたのでお知らせです。


スカイプの日本語化 (Skype v3.2.x.n 系 and v3.5.x.n 系)


今回の見直しは基本的に摺り合わせ対応です。一部、チャットウィンドウ内での右クリック時に表示されるコンテキストメニューについて、キーアクセラレーションの割り当てを見直しました。
他、気になった点としては、今後実装されるらしい新機能と、今回から除装された GIPS コーデックの扱いについて、と云う感じです。

新機能として追加されることになりそうなのは、どうやらムードテキストについて、アバター画像とは別に web カムから撮影したビデオを貼り付けられるようになる、ネット上のメディア投稿サイトのコンテンツを何らかのカタチで取り扱えるようになる、と云うモノのようです。実際にはビデオ動画ではなく、スナップショットとして取り込む静止画になるのかも知れませんけど、詳細は実装を待ってと云うことに。
もう一点の GIPS コーデックについては、どこかで告知があったような気もしますけど、 lang ファイル内から GIPS の権利関係についての文言がごっそり無くなっていること、 Skype の web ページに GIPS のロゴなどが表示されなくなっていることなどから、契約更改せずに独自コーデックで行くと云うコトにしたのかそうせざるを得なくなったのか…
実家の方の古めの Skype と通話したとき、確かに v3.5 beta に移行後は妙に音質がこもった感じになってますので、既に Skype.exe からは GIPS コーデックが除装されているのでしょうね。
でも、それって音質的にどうなんだろう??


と云うコトで、毎度のようにツッコミ、提案、その他についての宛先はいつもの通りメールでもコメントでもSkypeチャットでも何でも結構です。


度重なる不正行為が目に余るため、以下の pub は閉鎖することにしました。長らくのご愛顧、ありがとうございました。
今後のツッコミは blog エントリへのコメントや、メール Skype などでの直接接触などでお願いします。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype lang J
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress