Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

博物館展示クラスの弩級戦車模型を無線操縦できる!

| go BLOG Top |

2006-08-28(月) 21:33(UTC +0900) p

戦争反対、ではありますが、機械としての「戦車」にはどうしても憧れてしまうものです。その力強さ・逞しさ・頑健さなど、どっかのやらかいのとはまた別の魅力があります。
そんな機械としての戦車を自分で動かしてみたいと思うのは、やはり「男の子」の性なのでしょうか、せめて縮尺模型ででもイイからってコトで、もの凄い勢いの「博物館級」の無線操縦模型があったんですね。


clip IT!
from プレスリリースブログ
博物館級弩級RC戦車


えー、欧州製で1/4, 1/6, 1/8というかなり巨大でゴッツイのが、かなりまじめに作り込まれてゴリゴリと動き回るようです。外殻はGFRPで砲身や履帯・懸架機構には金属を使用と、まるで本物の近代戦車のような造りを持ち、価格的にもまあ理解できるほどには抑えられています。
デモ映像では超堤超壕もこなしてますし、ある程度の水密も確保されているようです。
なんつーかもー、調子に乗って90TKとかも作ってくれんかねー()

ちなみに、国内での独占販売権を獲得したrctank.jpッて処がやっているようですが、ココの社名の「ドムス」っての、検索するとやたらたくさん同名異業種が引っかかってきます。…ブランディングとか大丈夫なのかいな?

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 物欲, 科学・技術ネタ
tag:
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress