Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

ページ内の「Skype」ボタンをプレゼンス対応に変更

| go BLOG Top |

2006-02-02(木) 21:33(UTC +0900) p

ウチのサイト内の所々にある「Skype」ボタンですが、コレまではただの画像ファイルにアンカーを仕込んだだけのモノでした。コレを、今回のv2.0.0.79から一般に公開されたwebプレゼンス機能付きのアイコン()に置き換えてみました。
結果は見ての通りです。

なお、このアイコンは特段の登録などナシに、Skypeのクライアントソフトで機能を有効になるよう設定するだけで誰でも利用できます。書式も
http://mystatus.skype.com/smallicon/「Skype名」
http://mystatus.skype.com/smallclassic/「Skype名」
http://mystatus.skype.com/baloon/「Skype名」
と云う簡単なものですので、サイトなりblogなりをお持ちの方はすぐに利用できます。

今回参考にしたページ

なお、お二方には下記の通りお名前もお借りしました。マズいようでしたら取り下げますのでご一報願います。

s@s
SkypeWeb beta
Going My Way
Web上でのStatus表示機能に対応したSkype2.0.0.79

また、知人の名前で作ったアイコンと名前を羅列したHTMLファイルを作って、それをひっそりとどこかに配置してやれば、Skypeがなくとも(例えばケータイからでも)簡易にステータスを把握できたりもしますね。ちょっとした応用技ということで。

  • n-yoshi
    050-xxxx-xxxx
  • s@s
    050-yyyy-yyyy
  • Going My Way
    050-zzzz-zzzz

追記(2006/02/02 21:49)

もうすぐクル、という噂もある SkypeIn Japan ですが、コレが開通した暁には、アイコンと名前に合わせて SkypeIn の電話番号も列記してやれば、出先で「ケータイで相手が Skype で出られるかどうかを確認してそのまま電話する」、とか、出来ますねぇ。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype(スカイプ), 出直しSkype, 更新情報
tag: ,
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress