Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

叩き起こされたついでにアフィリエイト

| go BLOG Top |

2005-06-09(木) 04:23(UTC +0900) p

VP-830 NEXPHONE USB Hands Free
VP-830 NEXPHONE USB Hands Free
ノバック
Skype他、「PCフォンで手ぶら通話」の切り札です。

私、寝るときもPC起動しっぱなしで、Skypeも「Skype Me」モードのままでいるのですが、今日はどこぞの少女(ひょっとしたら幼女?)からのコールで叩き起こされてしまいました…

極稀にですが、今までにも寝ている間にコールが入ることはあったのですが、普通はボイスメールが応答してくれますのでそれで済んでしまうわけで、はっきり目が覚めるほどのことはなくそのまま眠りに戻っていたけりしたのですが、さっきのはヒドいものでした。一回目・二回目は明らかにボイスメールでの応答を聞いているハズなのですが、留守録に残すことなく三回四回五回と、段々感覚を短くコールしまくってくる状態で。だいたい十秒も待たずに切って再コール、という繰り返しです。

あまりにしつこいので応答してみたら、なにやら幼い女の子らしき声が英語で語りかけてきまして()
「オイオイ、こんだけしつこいのにプロフィールも見てねーよ」と思いつつ、「こんにちは、日本語はなせますか? 私は眠いです」と英語で語りかけてもあちらはなんか興奮しているのかまともにコミュニケートできず、しょうもないので切ってしまいました。
ただ、そのおかげですっかり目が覚めてしまったわけでして…


と、いうのが、0308時辺りにありまして、それからはなんか再び寝入ることもできない感じで、まあPCの前に来たのだからとポツポツとwebサーフなど。そこで、ふと、思い出したのが、SkypeなどのPCフォンで使うUSB接続のハンズフリー機器がもうすぐNOVACから出るんだったよな、と云うネタ。livedoorとの提携でSkype対応の機器を出すとかニュースでやっていたよなってことで、検索開始。

先ずはGoogleサンで間違ってなかったことを確認。「Skype livedoor NOVAC 提携」を検索して、ニュースの形跡を確認。
次いで、そのまま今度は「NOVAC」を検索してNOVACのサイトを確認・ジャンプ。
NOVACのサイトのトップページには、正に探していたそのものの画像が踊っていたので、そこのリンクをクリック。
結果、私が探していたのは「NOVAC NEXPHONE USB Hands Free」という製品であることが確認できました。

で、名称・型番が分かったところで、amazonに行ってエレクトロニクスから「NEXPHONE」を検索。Hands Freeの方のASINをメモってblogの「オススメ商品」からオススメリンクを作り込んで、完了、というコトです。
最後に、このエントリのトップにリンクを貼り込んで完成ですな。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Tips(ティップス), 物欲
tag:
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2020年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress