Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

最近の Skype call

| go BLOG Top |

2005-03-21(月) 00:27(UTC +0900) p

ここのところ、(Skypeネタに限らず)このblogのエントリも活発にポストしてたりするのが関係しているのか、ウチのサイトへのアクセスがいつもよりも多くなっていたりします。
んで、それが関係しているのか、はたまた単にそういう時期が巡ってきただけなのか、単に連休に入ったからなのか、「Skype Me」モードで放置してあるウチのSkypeに対して、呼び出し(call)がよくあります。

callしてくる相手ですが、プロフィールからは半数が日本人らしいと見受けられ、以前のようにヨーロッパとかアジアとかからのcallばかりだった時期とはチョット違いますね。
んでも、せっかく勇気を振り絞っているであろう日本人からのcallに対しては、なんかタイミングが悪いようで、トイレ中だったり入浴中だったり、Skype Me状態のまま寝入っていたり、応対しようとBluetoothのヘッドセットを探している間に切れてしまったりと、なかなか出る事が出来なかったり。
Voicemailによる留守録も設定してはいるのですが、やっぱりよほどの事でもない限りはメッセージを残すまではしないですからね、ほとんどのVoicemailは無音状態が数秒録音されているだけで…
私なんかもそうですが、いきなり留守電対応されてしまうと、フリーズしてそのまま切っちゃいますよね。この辺、自分で録音している応対メッセージももうチョット考えなくてはならないようです。

てな感じで何となくツラツラと書き連ねましたが、私なぞにわざわざ Skype call される方、私からは大した話題提供できませんが、通話テストのおつきあいくらいなら全然問題ありませんので、あまり頑張らずに「Skype Me」と云うコトで。

追記(2005/03/21 00:52)

という事で、改めて応答メッセージを録り直しました。

ハイ、こちら「エヌ-ヨシ」です。只今Skypeに出る事が出来ません。
ご用のある方はメッセージを残しておいて下さい。
なお、メッセージは十分間録音できてしまいますので、適当なところで通話を切って頂くよう、宜しくお願い致します。

てな感じです。かなりイントネーションがアレだったりしますが、こちとら話し下手ですのでその辺は許して下さい。(って、誰に対して許しを請うているのやら())

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype(スカイプ), 出直しSkype
tag: ,
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress