Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

気持ち悪いCM

| go BLOG Top |

2005-02-19(土) 02:36(UTC +0900) p

以前から気にはなっていたのですが、最近特にヒドく感じるようになってきたので一筆。

NTTドコモのやっている「無料分を家族で分け合える、二ヶ月繰り越せる。家族内メール無料」というフレーズ、見るたびにもの凄く違和感があり気持ち悪くなります。

無料分を分け合えるって、つまり、それって適切な料金プランを選択できていないってコトですよね。そもそも無料分とか云っても、それって「基本料金で支払っている」訳ですので、実際は無料でもなんでもない単なる前払い分ですし。
で、更に二ヶ月繰り越せる、とか。こうなるともう完全に料金プランの選択ミスですよね。二ヶ月に渡って前払い分を使い切れないという状況があるわけで、だったらサクッとプランを見直すべきハナシでしょう?
更に、家族内メール無料、とは、つまり、未だにメール一本打つ毎に料金が発生しているって云うバカバカしい仕組みってコトですよね。そんなのあり得ないですってば。

例えば、WILLCOMなら、2,835円の標準コースにオプションで525円のメール放題サービスを付ければ、或いは、3,465円で1,260円分の無料通話が付くスーパーパックSコースにメール放題サービスを付ければ、3,360円か3,990円でメールなんかやりたい放題になるわけです。(年契とか長割とかで更にコスト圧縮できますし、プランによってはそもそもメール放題を内包してるモノもありますし)
しかも、そのメールは最小でも送信1,000文字・受信10,000文字、最大では送受信共に20,000文字のやりとりができるもので、更にどれだけ頻繁にメールをやりとりしても、一日に百回以上メールの送受信を毎日繰り返したとしても、メール放題の525円(プラン次第ではオプションなし)で済んでしまうわけです。
そういうことを当たり前としている私にとって、メール送受信に料金が発生するという携帯のサービスは、全く以て気持ち悪いとしか言いようがないわけです。

てな感じで、チョイと宣伝モードなエントリでした。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: lifehack (ライフハック), Tips(ティップス), 電脳系
tag: , ,
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2020年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress