Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

「Skype lang J」 アーカイブ

2009-01-15(木) 23:03(UTC +0900) p

Windows 7 での Skype 使用には「独自版 lang ファイル」もご一緒に

もう相当に放置しているので少々心苦しくはあるのですが、ちょっとした情報が入りましたのでご案内。

既に使用している方もあると思いますが、ただいま大絶賛 Beta テスト中の Windows 7 (beta) において、 Skype を日本語設定で使用すると一部文字化けする、とのコト。
幸いにして「使い物にならないほど化けまくる」状況ではないようですが、ココに本家版ではなく、当方提供の独自版 lang ファイルを充てることで文字化けが一掃できる、らしいのです。

あいにくと、手元に試せる環境がありませんのでどこがどの程度化けるのかは把握しておりませんが、今までにも本家版のミスやバグを対処し続けてきた独自版であるだけに、なるほどそのような事例も起こりえるな、と。
そういうワケで、Skype 独自 lang ファイルの適用方法のご紹介でした。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype lang J, Skype(スカイプ), 出直しSkype
0 Trackback

2008-06-06(金) 01:09(UTC +0900) p

Skype v3.8.0.139 独自 lang ファイル 追っかけ更新

一行だけですが、本家版に更新がありましたので一応追っかけで更新を。現状で特に不具合等がない様なら、スルーして下さい。
「ツッコミ、提案、その他諸々」はメール、エントリへのコメント、 Skype チャットでお願いします。
Skypeのダウンロード


スカイプの日本語化 (Skype v3.8.x.n 系)

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype lang J
0 Trackback

2008-05-23(金) 23:09(UTC +0900) p

Skype v3.8.0.115 独自 lang ファイル 誤記訂正更新

ファイル転送に関するちょっとした訂正を一つ。
現状で特に問題を感じていないならスルーしても大丈夫な程度の更新となります。
「ツッコミ、提案、その他諸々」はメール、エントリへのコメント、 Skype チャットでお願いします。
Skypeのダウンロード


スカイプの日本語化 (Skype v3.8.x.n 系)

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype lang J
0 Trackback

2008-05-05(月) 03:15(UTC +0900) p

Skype v3.8.0.115 独自 lang ファイル 追っかけ対応

もうすっかり忘れてしまっておりました orz
今回も大物の変更点はありませんでしたので、本家版との摺り合わせ更新のみです。
「ツッコミ、提案、その他諸々」はメール、エントリへのコメント、 Skype チャットでお願いします。
Skypeのダウンロード


スカイプの日本語化 (Skype v3.8.x.n 系)


v3.8では通話音質の改善がなされているとのこと。
ですが、一部環境では改悪になってしまっているとの意見も聞きます。そのような場合、通話相手も併せて可能な限り最新版に更新して試してみましょう。
あまりに古い版を使用している場合、互換性の問題で却って音質劣化を招くこともありますからね。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype lang J
0 Trackback

2008-04-03(木) 12:35(UTC +0900) p

Skype v3.8.0.96 lang ファイル β版追っかけ対応

昨日公開となった Skype for Windows v3.8 BETA に対応開始いたしましたのでお知らせです。
なお、「web プレゼンス」がまともに機能しなくなっているというアホなバグがありますが、ほかにも諸々の問題はあると思われます。ベータテストに参加するにはちゃんと覚悟完了してからにしましょう。
「ツッコミ、提案、その他諸々」はメール、エントリへのコメント、 Skype チャットでお願いします。


スカイプの日本語化 (Skype v3.6.x.n 系)


具体的な見直し点は、新版βの割に今回は本家との摺り合わせのみです。
妙な機能を盛り込んだり、無用な拡張を実施したり、独り善がりなサービスを押し付けたり、などといったコトがないために、 UI 的な変更もほとんどありませんからね()

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype lang J
0 Trackback

2008-02-13(水) 20:41(UTC +0900) p

Skype v3.6.0.248 lang ファイル 一週間遅れで見直し

先週火曜日に脆弱性対策更新がかかってから一週間、ようやく見直ししましたのでお知らせです。
「ツッコミ、提案、その他諸々」はメール、エントリへのコメント、 Skype チャットでお願いします。


スカイプの日本語化 (Skype v3.6.x.n 系)


今回の見直し内容も、本家版との摺り合わせが主です。
外部プログラムを利用している場合、先の改訂で影響が出ているハズですので適用願います。 Skype と連携する外部プログラムを特段利用していない場合、スルーしてもよろしいかと。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype lang J
0 Trackback

2008-02-03(日) 20:58(UTC +0900) p

Skype v3.6.0.244 lang ファイル 再再度見直し orz

再度ツッコミがありましたので、不具合対応更新です。
(thanks “y-Aki2″サン)
なお、コレまで開設しておりました独自版言語ファイルに関するオープンチャットにつきましては、日本語圏以外から不正な bot 闖入があまりにも酷すぎるため、閉鎖することにいたしました。
今後の「ツッコミ、提案、その他諸々」はメール、エントリへのコメント、 Skype チャットでお願いします。


スカイプの日本語化 (Skype v3.6.x.n 系)

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype lang J
0 Trackback

2007-12-18(火) 15:30(UTC +0900) p

Skype v3.6.0.244 lang ファイル 再度見直し

チャットメッセージ削除時の通知文言についてツッコミがありましたので、サクッと見直しを実施。
(thanks “y-Aki2″サン)


スカイプの日本語化 (Skype v3.6.x.n 系)


他にもネタがありましたら、随時「ツッコミ、提案、その他諸々」受け付けております。メールでもコメントでもSkypeチャットでも何でも結構です。


度重なる不正行為が目に余るため、以下の pub は閉鎖することにしました。長らくのご愛顧、ありがとうございました。
今後のツッコミは blog エントリへのコメントや、メール Skype などでの直接接触などでお願いします。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype lang J
0 Trackback

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

← 以前のアーカイブ記事 | go BLOG Top |
Powered by WordPress