Translate to English
Skypeto: Skype chat to n-yoshin-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitterlaresjp
go SITE Top
go BLOG Top
go BLOG Archive
go Old Blog (Serene Bach)

2010/01/16(土) のつぶやきログ

2010/01/15(金) のつぶやきログ | go BLOG Top | 2010/01/17(日) のつぶやきログ

2010/01/16(土) 23:59(UTC +0900) p tweet

  • 00:05  寒いので遂に腹巻きを発動。ちなみに、夏場に冷房をガンガンにかけているので、その分冬場は空調なしの生活です。高気密の室内で、熱源もあれこれあるし、外出する時より重装備なので結構平気だぞw
  • 00:09  \よっ! 手篭師!!/ QT @tezumashi: 携帯からだとpost投げっぱなしでリプライみなくていいからなんか気がラクだなー。\手篭師!/とか言われてなければべつにいいや。
  • 00:13  薄型になった新しい Xacti DMX-CS1 かなり欲しい、けど、防水じゃないからなぁ…
  • 00:15  ちなみに、私がデジカメで防水にこだわるのは、今までに持ち歩きで雨や汗の水分でカメラをダメにした経験があるからです。
  • 00:19  防水のコンパクトなデジカメは、対物側がレンズカバーされるのも嬉しいし、ちょっとしたコトでもすぐに水洗いで流せるのも良い。おまけで、防塵にもなるしある程度の耐衝撃性も期待できるので、ラフに、日常的に、常に携帯するのに気を遣わないで良いッてのもある。
  • 01:01  放送局側が放送直後からのオンデマンド配信してくれないから、ここまでのテレビが必要になってしまう、面もある。けど、テレビだけでネットのビデオも超解像出来るッてのは、良いなぁw http://icio.us/y21gld
  • 01:14  知らなかった。ペットと生活してるヒトには常識なのかも? QT @evanjolice: ペットの高齢化が進むにつれガンの割合が増えているというのは周知の事実。
  • 01:31  我が実家、枕崎名物の『火の神太鼓』のヒトを発見したので速やかにフォロー! @TheTaikobaka 『 平田ゆうき (TheTaikobaka) on Twitter http://j.mp/74Pxnd
  • 08:26  対策としては、 Skype Extra から連携アプリを外す、だったか。 QT @umisuzume: http://j.mp/iUbHK ↑多分これだよなあ。少し前に体験版入れたばかりなんだけど、ありえん。勝手にSkype投稿するとかって・・・。
  • 08:29  トレンドマイクロによる Skype チャットへの攻撃は、「利用者の理解できないところで勝手にインストールされる」「利用者自身が気付かない形で勝手にメッセージを送信する」「仮に攻撃に気付いても、設定を解除する方法が想像もできない」などのいくつもの問題がある。
  • 09:52  今週ずっと連絡してもらっていた ASUS のサポートとやっとオハナシできた。連絡できない状況だったのはこっちの所為なんだがw 内容自体はタダの確認で、ボイスメールに残してくれれば十分だったのだけど、直接でないと面倒になるコトもあるし、今時は仕方ないのかな?
  • 09:55  で、その内容は、『ビデオフォンは新品交換で対応させて欲しい、モノが届くのは二月以降となる、代替機を出せるけどどうするか』て感じ。急ぎじゃないので二月まで待つと回答しておいた。そのレベルで品薄な状況が続くッてコトは、これは初期ロットは全部捌けたんだろうな。
  • 13:43  今ここにある未来の日本家屋、て感じだね。戸建てのお宅は全部これを仕込んでしまえ。 『 高いエネルギー自給率を実現 エコスカイハウスの実力を検証 bp special ECOマネジメント http://j.mp/6AcqWz
  • 14:14  いいねぇ! こうやって複数枚をまとめて利用する場合、4ページあれば見開きで片面読んでる間に裏面を更新でき、もっと多ければフルカラーでも書き換えの様子を見ることなくページを繰れるようになるワケだ。 『 LGの19型電子ペーパー、新聞紙風 http://j.mp/8z9eMD
  • 15:39  かっけー QT @arisane: 鹿児島の高校だったけど日本全国の大学探したら岩手に自分のやりたいことができる大学があったので勢いでAO受けた。高校時代作ったドコモのiアプリ(アクションゲーム)とASPで作った検索エンジン(笑)を大学に提出した。なぜか受かった。
  • 20:03  ちょうどやってた攻殻S.A.C.の総集編を最後だけ見て、その直後に今日のガリレオチャンネル「道具、言葉、社会性から探る人間らしさの起源」を見たのだけど、このシンクロニシティは気持ちいいなw どちらも偶然見ただけッてのも面白いww
  • 22:10  はい、これ大事! 気をつけつつ、みんなに知らせよう。 "中国への旅行者は『Tom-Skype』に気をつけよう"『 バックパッカー派のためのネットサバイバルツール10選 ライフハッカー http://j.mp/4IvHdE
  • 22:10  再掲。 TOM-Skype には盗聴機能がついてます。 『 にっき (n-yoshi@laresjp) | 中国ではSkypeすらも検閲される… http://j.mp/1ql7Ev
  • 22:12  盗聴機能は中国でビジネスするには避けられない、と云う現実。 『 にっき (n-yoshi@laresjp) | 「TOM は止めとけ」と Skype コンタクトに知らせよう!? http://j.mp/8Px5jW
  • 22:13  こちらにあるように、本家版以外にも色々なところから コ・ブランド 版が出てますが、できれば本家版かエキサイト版をどうぞ。 『 にっき (n-yoshi@laresjp) | Skype 提携先一覧 http://j.mp/5dIe3x
  • 22:15  先日から話題になってる "Google が中国から撤退する" と云うアレも、中国による検閲を撥ねつけるためには仕方ないッてコトらしいよ。
  • 22:29  絶賛売れ切れ中の Skype ビデオフォンですが、飲み会のお供としても使えますぜ! 『 Skype飲み会は続く| 上海大夜総会 http://j.mp/7bLKR6
Powered by twtr2src.


permalink | 呟き録
0 Trackback Comments

トラックバック

この記事のトラックバック URL


コメント

オススメ(殿堂)

IBM 3ボタン スクロールポイント・マウスII (オプティカル)
IBM 3ボタン スクロールポイント・マウスII (オプティカル)
IBM
スクロールホイールを猿のように回すのに疲れた方へ。

オススメ(amazon)

併せて読む?

あわせて読みたい

n-yoshi Open Pub

オススメ(知床)

オススメ(ニコ動)

Skype web Chat


オススメ(link)


最近のエントリ


購読


検索

このblogをググる




分類別


保管庫


marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2004/05/17

Powered by Powered by Movable Type 4.27-ja