Translate to English
Skypeto: Skype chat to n-yoshin-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitterlaresjp
go SITE Top
go BLOG Top
go BLOG Archive
go Old Blog (Serene Bach)

2009/11/11(水) のつぶやきログ

ASUS AiGuru SV1T を待望する | go BLOG Top | 「補償金」問題について 東芝の主張 SARVHの主張

2009/11/11(水) 23:59(UTC +0900) p tweet

  • 00:30  一通り見てみたけど、コレが一番興味深いかも。『 YouTube - D2K 第59回(4/5)Skype 日本総責任者 岩田真一氏 http://j.mp/2uH2pq
  • 00:31  D2K のビデオ、ずっと音ズレしてたのが気になった…
  • 00:48  一部の記事が、ものっそぃど派手になっとるw 『 一部を記事を改訂いたしました - tricotcafe :: タイツっ娘イラストブログ http://j.mp/37Zr6z
  • 01:19  クレクレタコラ、と云う言葉は聞いたことあったけど、歌もあるモンなのかw 『 巡音ルカに「クレクレタコラ」を歌わせてみた‐ニコニコ動画(9) http://j.mp/1RQL4d
  • 10:20  Twitter の DM で、露骨に怪しいリンクが届いた。いつもは読まずに削除するのだけど、試しに踏んでみたら Firefox が Phishing 警報を出してくれた。初めて見たぞ、この画面w
  • 10:59  「再生」しても相模原の辺りは例外的に雨が強くならないのが有難い。地形的なモンか? QT @akiyan: アメッシュ見ても猛烈な雨が次から次へとやってくるので出るタイミングがつかめない http://bit.ly/MO3vf
  • 11:02  どこまでが名前か分かり辛かったw 「市川市議の 高橋 亮平」で良いのかな? QT @kenpo_shibuya: ツイッターにも参加している、高橋亮平市川市議(朝生にも出てましたね)から「市長選に出馬するので手伝ってほしい」との電話あり(略)
  • 11:10  勤め先端末の Microsoft Update を済ませてきた。今回は Office 関連の更新があり、例によって ATOK が筆頭から蹴落とされてイライラ。勝手に設定を変えるとか、どんだけ malware なんだよ、クソッタレw
  • 11:15  暖かいモノを食べるなり飲むなり、気をつけるんだ! QT @rhbjp: 体が冷えて眠い。
  • 11:16  TL 見てると、公式 RT の解禁が広まりつつある様子。やはりホントに無言 RT するだけの単一機能(ボタン)なのね。改変やら引用やらについては QT として分けるとかが流行れば良いな。
  • 11:32  ふむ、 Citroën 版の i-MiEV は C-Zero として正式発表になったのか。名前は「カーボン ゼロ」を表している? #i-MiEV #EV
  • 11:41  本家が i-MiEV で PSA の P は iOn で S は C-Zero と。どんどん売れてどんどん安くなって欲しいですね。『 三菱 i-MiEV のシトロエン版、C-ゼロが登場 Response.jp http://j.mp/3gJ7zL
  • 11:42  あ、今気づいたw PSA の S は Citroën じゃないのかもww
  • 11:44  こういう馬鹿は、アメリカの尊厳の為にもしっかり日本に引き渡してくれよ。大統領、頼むぜ。 『 沖縄でひき逃げ、アメリカ軍関係者が関与か | レスポンス自動車ニュース(Response.jp) http://j.mp/1vSsfv
  • 11:54  解説記事が出てた。 #RT 『 好むと好まざるとにかかわらず、Twitterの新型Retweet登場 http://j.mp/3pLEzU
  • 12:06  もうすっかりニコニコ技術部ネタになってしまっとるw 『 はじめての金型設計 : 管理人@Yoski http://j.mp/2E6spT
  • 12:14  ウチではまだ利用できないので手動 QT @tohka383: ほんとだ。言語を英語にしたらRetweetできるようになってら
  • 12:16  ガッテンしたw QT @aki_55p: !!! RT @rhbjp: 11月11日はしまぱんの日だと聞いて!
  • 13:02  D2K でも『出ます』発言があったし、そろそろなのか? クリスマスシーズンには間に合わせて欲しいところ。 QT @skypejapan: [動画] ASUSタッチスクリーンSkypeビデオフォン@YouTube http://bit.ly/1GlBlX
  • 13:56  うーわ、コレは納得過ぎる。と同時に、パターン認識は遺伝子レベルで組み込まれてるッてコトなのか。 『 生物のオスがカラフルなのはメスをひきつけるためだけではない - GIGAZINE http://j.mp/g3jyU
  • 14:04  なんぞ!? QT @willcom_blog: 本日11/11発表!新型スマートフォン「HYBRID W-ZERO3」・・・の動画 http://bit.ly/2CRIup #WILLCOM
  • 14:07  Xcrawl も復活。 『 WILLCOM|マイクロソフトの最新モバイルOS「Windows Mobile 6.5」搭載 新スタイル“テンキースマートフォン”「HYBRID W-ZERO3」の発売について http://j.mp/3uS1TF
  • 14:08  名前については、もうちょっとナンとか… まだ時間あるし、変えてみないか? 『 WILLCOM|HYBRID W-ZERO3 http://j.mp/1Uundw
  • 14:09  オイ! ここでおサイフケータイに対応して、他のスマートホンをぶっちぎらないとダメだろう? 『 WILLCOM|HYBRID W-ZERO3 http://j.mp/1Uundw
  • 14:12  来年一月の W-ZERO 3 シリーズの程度が知れた。コレで安心して iPhone とおサイフケータイの二台持ち体制を計画できる。縛りが解けるのは、来年の六月末か。 #willcom
  • 14:21  機能のプレスリリースネタと合わせ、「逆効果」となるかどうかは受け手の身になって考えろッてコトですね。 『 誠 Biz.ID:アラフォー起業家の“継続拡大”人脈術:「数を打っても当たらない」ひな型メールの弊害とは http://j.mp/ZnoqT
  • 14:22  セルフRT プレスリリース配信サイトの feed を喰いまくってるので、このようなダメリリースの威力はよく分かるw 『 記者を強烈に萎えさせるダメリリースの破壊力 | Web担当者Forum http://j.mp/6fLGB
  • 14:22  セルフRT これからはブロガーの耳目を引きつける為にも、これくらいは読まないとね。 『 ニュースリリースの書き方&活用基礎講座 | Web担当者Forum http://j.mp/3iVa7U
  • 14:38  無駄が大事な分野。 QT @tsuda: 話聞いてて思ったのは「文化芸術ってのは叩きやすいからいくらでも好きなこと言えていいよなー」ってこと。ムダもたくさんあるだろうけど、全部そういうもの切り捨てていって何が残るんだろうねっていう。ほかの無駄遣いに比べれば大した金額じゃないのに。
  • 14:39  同意したいが、せめて六年に一度くらいにはがんばって欲しいかもw QT @tsuda: 9年に1度だって、そのときに心が打ち震える感動的な体験したら、そこから凄いクリエイター生まれるかもしれないじゃんね。
  • 14:40  金の出入りを大公開してネットに曝しておけば、かなり改善しそうにも思うが、青い考えか。 QT @tsuda: 日常的にこういうものの配分やチェックをする仕組み作りが必要ってことだな。まだまだネットにはやれることがある。
  • 14:52  ガジェットとして面白いw "SIM" の三枚刺しで PSH/W-CDMA/GSM のトリプル対応ww 『 PHS/W-CDMA対応でWindows Mobile 6.5搭載「HYBRID W-ZERO3」 - ケータイ Watch http://j.mp/3Gtpc0
  • 14:56  実際には、 W-SIM として GSM/GPRS モジュールが提供されるので、 PHS と GSM は排他使用になるようだけどね。 #willcom #HW03
  • 15:01  空き地でやるジャイアンリサイタルだって立派な文化/芸術だよね、歌がウマけりゃw QT @seamile: 劇場じゃなくてもいいよ。公民館だろうが公園だろうが公道だろうが私営の施設だろうが、今ある場じゃなきゃ生活から隔離されてるし、なによりそれ活かさないなんてもったいないでしょ。
  • 15:02  確かに! QT @msugaya: (略)「モデム+電話回線経由」と「常時接続(固定料金)」の違いかも。いまはTwitterだって『垂れ流し』にできるから、ラジオやTVみたいな「ながらメディア」になりつつあって、これが「ゆるさ」を助長しているようにも思います。
  • 15:04  ああ、そうかも。コレなら子供の側は数年に一度で最高のモノを観られるし。 RT @mayumiura: ならお客「が」東京にくるべき。修学旅行は東京行き、歌舞伎・文楽・能・落語・オペラ・バレエツアーでwRT @tsuda 回答「もちろん、9年に1回で十分だとは考えてない(略)
  • 15:05  それ回答になってないw QT @muratanobuyuki: 質問:伝統文化こども教室事業 なぜこの団体を通すのか? 8人でさばけるのか? 回答: #shiwake3 適切な業務を行っている。
  • 15:15  形状/寸法的に、ハンドガンのマグを想起した。ミリオタファッションでいくつも装備できるかもw 『 三洋、単三のeneloop2本で携帯電話などを充電できる「eneloop stick booster」 - 家電Watch http://j.mp/z6uKp
  • 15:32  RT @kimkeio: Just Idea:「日本Tsudaる連盟」を創設する。記者を募集する。応募資格は一回以上Tsudaったことがあること。今日のような事業仕分け会に特派し、情報の見える化をはかる。あ、津田さん( @tsuda)、名誉会長ねw
  • 16:03  暗算で出来る計算であっても、ついつい「電卓」で検算してしまう程度の能力 orz …なんか不安なんだよなw
  • 16:07  興味深いハナシだが、添付図の「解決」策がなんかおかしいwww 『 ノジマ、症状を短時間で診断できるパソコン診断機器「PCカウンセラー」を開発 日経プレスリリース http://j.mp/1d9lt2
  • 16:14  購入時の契約は必須とするが、ロックは掛けないらしい。つまり、契約数二倍化を目論む? 『 ウィルコムがPHSと3.5G両対応のW-ZERO3,3.5GはSIMロックフリー - ニュース:ITpro http://j.mp/4vVeLz
  • 16:29  外部のサービスも使うとか、今後の運営が巧く指揮されることを願う。 QT @tsuda: こんなこともやっていたのね。349万円をどう見るかだな。安いと見ることもできるし、高いと見ることもできる。http://bit.ly/3HnBWc
  • 16:32  そうなのか、今日はポッキー買って帰ろうw QT @rhbjp: ポッキー=グリコの主力商品、且つ、11月11日はポッキーの日らしいので、今日だけドロリッチbotで「ポッキー<censored>」を拾ってます。
  • 16:52  遂に建築系でこんな製品が。本格的に EV 普及が進みそうだ! 『 新日軽、電気自動車用コンセントボックスを発売 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp) http://j.mp/17hg9v
  • 16:56  財布の中身が「一円」だったw Edy に頼りすぎw てか、カップベンダー機が Edy に対応してくれれば、イチイチ小銭を引き出す必要もないんだが orz
  • 16:56  つまり、コーヒー飲みたいw
  • 17:24  やるなら「どんな機種でも一律二千円で買い取り」とかにするべき。手間のかかる応募券の配布/抽選/換金とか、コスト的にも回収率的にもダメだ。 『 いらなくなった“ケータイ”で5万円商品券ゲット 経産省が応募券と交換 http://j.mp/4womRy
  • 19:02  理解し辛いボケだったw QT @rkanbe: 流行るのはMTじゃなくてWPかもな RT @tsuda: これは流行らない方がいい気がする。RT @tweeterjp: 今、英語圏ではRT(ReTweet)に続いてMT(Modified Tweet)という文化が広まりつつ(略)
  • 19:12  極真っ当な主張ですね。子供じみてヒステリックな昨日の会見とは正反対か。 『 東芝、私的録画補償金の支払い要求に対する見解を表明 - Phile-web http://j.mp/i86Ip
  • 20:57  東芝の主張、どう読んでも「ハナシをまとめるのが先、結果的に支払うコトになればその時耳を揃えて払うから、ちゃんと話し合おう」てだけだよな。ナニを焦ってるんだw 『 東芝、私的録画補償金の支払い要求に対する見解を表明 http://j.mp/i86Ip
  • 21:03  東芝は持ち出しで数千万円から払う覚悟で話し合おうと言ってるワケだが…
  • 21:10  なーに、今時どこもエゴサーチしてるからキニシナイ。むしろ、直接言ってやるのが愛ッてモノさ。 QT @apecope: モスも無印も好きだけどフォローしないのは、文句が言えなくなるからwwww
  • 22:16  『 奇術サイド http://j.mp/1iCidv 』か… 確かに、瞬間芸で意表を突いて紙吹雪や火炎で目眩まししたところにキルホイールでゴリッとやれば、流石の上条サンも対処のしようがないな… 本編で取り入れられるほどよくできた設定だが、先ずはセルボックスの特典映像とか、どうかw
  • 22:21  「科学/魔法サイド」は発動条件が違うだけでやってることは同じ。じゃんけんに例えれば力業の「グー」。上条サンは無条件に無効化できるので「パー」とすると、実は今まではバランスがとれてなかった。そこに、トリッキーな「チョキ」に相当する「奇術サイド」が出てくるのは必然か。
  • 22:21  あ、ポッキーとドロリッチは買ってきました。
  • 22:28  てなコトで、メンズポッキーなぅw
  • 22:36  ドロリッチ なぅ
  • 22:37  36.2℃ #けんおん!
  • 22:42  要 再起動 のパッチに該当してたので再起動してくる。
  • 23:25  そろそろ日本でも売り出して良い頃じゃない? 『 ASUS AiGuru SV1T を待望する | にっき (n-yoshi@laresjp) http://j.mp/2QBwFJ
  • 23:54  改めてビデオを見てきたけど、英語でも簡単に理解できるほどシンプルな機材ですな。早く欲しいよ。 『 YouTube - ASUS AIGURUSV1T Skype Video Phone http://j.mp/1t2wnF
  • 23:54  セルフRT そろそろ日本でも売り出して良い頃じゃない? 『 ASUS AiGuru SV1T を待望する | にっき (n-yoshi@laresjp) http://j.mp/2QBwFJ
  • 23:55  マヂですか!? RT @47news: 速報:気象衛星ひまわり6号に障害が発生し、観測不能に。予備機の7号に切り替えている。気象庁。 http://bit.ly/17n4iz
Powered by twtr2src.


permalink | 呟き録
0 Trackback Comments

トラックバック

この記事のトラックバック URL


コメント

オススメ(殿堂)

IBM 3ボタン スクロールポイント・マウスII (オプティカル)
IBM 3ボタン スクロールポイント・マウスII (オプティカル)
IBM
スクロールホイールを猿のように回すのに疲れた方へ。

オススメ(amazon)

併せて読む?

あわせて読みたい

n-yoshi Open Pub

オススメ(知床)

オススメ(ニコ動)

Skype web Chat


オススメ(link)


最近のエントリ


購読


検索

このblogをググる




分類別


保管庫


marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2004/05/17

Powered by Powered by Movable Type 4.27-ja