Translate to English
Skypeto: Skype chat to n-yoshin-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitterlaresjp
go SITE Top
go BLOG Top
go BLOG Archive
go Old Blog (Serene Bach)

2009/11/10(火) のつぶやきログ

Skype の同時オンライン数 遂に二千万に到達! | go BLOG Top | ASUS AiGuru SV1T を待望する

2009/11/10(火) 23:59(UTC +0900) p tweet

  • 00:29  ガンバレ中の人!! ガンバレはやぶさ!! 応援してるぞ!! 『 YouTube - 「探査機はやぶさ賛歌」(サクラ大戦3替え歌) http://j.mp/gsCQn
  • 00:30  高画質版 『 「探査機はやぶさ賛歌」(サクラ大戦3替え歌)‐ニコニコ動画(9) http://j.mp/2iEjdH#hayabusa
  • 00:44  ホントもう、なんとか頑張ってくれ! #hayabusa 『 はやぶさ帰還 支援動画をご紹介 | にっき (n-yoshi@laresjp) http://j.mp/XMYlW
  • 00:48  コレも大事な「支援」だと思います。 #hayabusa 『 はやぶさ2を実現させよう勝手にキャンペーン - はやぶさまとめ http://j.mp/32kJ3p
  • 00:51  ニコニコ大百科を見ても、愛されてますねぇ 『 探査機「はやぶさ」とは (タンサキハヤブサとは) - ニコニコ大百科 http://j.mp/4rk8xJ
  • 00:52  なるほど、異星の進んだ技術で修理してもらうんですね! QT @hayashida_tw: はやぶさの帰還を願ってみんなで手をつないで輪になって「はやぶささん、帰ってきてください」とお願いするオフをツイッター上で呼びかけて実行したらUFOが降りてきてびっくりみたいな展開を希望する。
  • 01:10  冒頭の加工画像だけで、どんだけキビシイか分かる… #hayabusa QT @sorae_jp: 小惑星探査機「はやぶさ」、イオンエンジン1基が停止 http://bit.ly/1pQRk6
  • 11:03  昨晩中に突破、今晩は更に上乗せが予想されます。 #skype 『 Skype の同時オンライン数 遂に二千万に到達! | にっき (n-yoshi@laresjp) http://j.mp/4aCRGQ
  • 11:46  二号機の計画を、なんとか進めたい。 『 はやぶさリンク:はやぶさ2の現状について: 松浦晋也のL/D http://j.mp/49GFHV#hayabusa
  • 12:19  RT @himagine_no9: これはひどいRT @47newsflash: 警視庁は、ヌード写真集で公然わいせつの疑いがあるとして篠山紀信さんの事務所などを家宅捜索。 http://bit.ly/17n4iz
  • 12:33  RT @kyocorin: 正社員募集で応募者の名前をついぐぐってしまう。ブログが見つかったり見つからなかったり。
  • 13:52  今晩の値がどこまで伸びるか、注目ですな。 #skype 『 Skype の同時オンライン数 遂に二千万に到達! | にっき (n-yoshi@laresjp) http://j.mp/4aCRGQ
  • 14:22  再生医療の一助になるか? …二本刺し用に増設するとか、性転換用に新設するとか、そっちの需要もありそうだがw 『 完全に機能する培養ペニス、ウサギで成功 | WIRED VISION http://j.mp/1hcu7C
  • 14:58  ATOK だと、逆に長文の一気変換の方が精度良くなるしね。 RT @djfjmt: 一時MS-IME2002に戻して思ったのは、連文節変換の精度のひどさ。だーっと一気に入力してビシッと変換するとだいたい珍変換が二、三個出てくる。アレ使ってるとちまちま変換する癖が(略)
  • 15:09  説明を読まなかったら、『おまえはナニを言ってるんだ?』な名前だなw 『 アイスクリーム「メロンパン」 - MSN産経ニュース http://j.mp/1F96Fl
  • 15:10  後で観る。『 Skype(スカイプ),Firefox,カカクコム,キノトロープなど人気のセミナー映像をD2Kにて大公開!デジタルコンテンツ・インキューべーション:D2K(D2K事務局) - ベンチャープラス http://j.mp/1xvBpF
  • 15:12  デーモン閣下w 『 特設ウェブサイト『九州征服計画』開設のお知らせ | 九州観光推進機構 | 共同通信PRワイヤー http://j.mp/3cOYPd
  • 15:16  ウェザーニューズ社、以前から好きだったけど更にファンになりました。 『 南極観測船・先代「しらせ」を環境のシンボルとして再生 http://j.mp/1t0aaa
  • 15:42  GXR 面白いね。撮像素子ごと交換できるッてコトは、将来的なアップグレードパスにもなるし、ボディ側のバリエーションも出せるワケか。光学系ユニットをビデオカメラに接続するとか、 Bullet Time 専用のユニットを開発しちゃうとか、楽しげw
  • 15:45  一度基本を見直す。大事ですね。『 インターネット中継するための,配信のキホン:第3回 Ustream.tvでWebカメラやビデオカメラを使って中継してみよう|gihyo.jp … 技術評論社 http://j.mp/3bdD9G
  • 15:56  撮像機能だけを独立するのか、面白いw QT @sasurau: GXRはこういう進化が相応しそうですね http://movapic.com/pic/200911101518544af905ce876e6
  • 16:00  .@gnue @sasurau 当然 web カメラ化ユニットも出るでしょうし、サードパーティーが作ってしまうかもしれませんね。簡単(?)に Google Street View 的なカメラも作れるかも?
  • 16:10  プレスリリース配信サイトの feed を喰いまくってるので、このようなダメリリースの威力はよく分かるw 『 記者を強烈に萎えさせるダメリリースの破壊力 | Web担当者Forum http://j.mp/6fLGB
  • 16:10  これからはブロガーの耳目を引きつける為にも、これくらいは読まないとね。 『 ニュースリリースの書き方&活用基礎講座 | Web担当者Forum http://j.mp/3iVa7U
  • 16:19  歌うなw QT @vol_sakurajima: Dokkan Dokkan 噴いてる! 流向:北(今年422回) 11月10日15時37分 http://j.mp/4u1KGy
  • 16:23  この気持ちは分からんではないw QT @tsuda: 津田ホールで津田がtsudaります(←言ってみたかっただけ!)
  • 16:27  戦術として稚拙過ぎよね。 QT @tsuda: 椎名「(略)パソコンや携帯音楽プレーヤーなどに私的録音録画補償金を支払うべきという人が63.7%(額にもよる、を含む)だった」 tsuda: .。oO(いや、「額にもよる」を「支払うべき」に含めるのはアウトだろ(略))
  • 16:33  や、そもそも補償金を廃止する為の道筋を作ろうという認識なんだが。 QT @tsuda: 椎名「(略)2011年をもって補償金制度が停止するなんて合意があったことでないことは理解してるはず(略)」
  • 16:36  つ[DRM課金つきで補償金なし OR 複製自由で補償金のみ] QT @tsuda: 椎名「これらの前提を置いた上で、今後この問題をどうやって解決していったらいいのか。解決のコンセンサスが得られるまでの間どうするのか」
  • 16:38  勝手解釈に法的拘束力を認めろとか、どんな法治国家かw QT @tsuda: 華頂「(略)自分たちの意見に基づいて現行法令を無視するような行為が横行するともはや日本は本当に法治国家なのだろうかという危機感すら覚える」
  • 16:44  んー、 @tsuda の中継を見てると、ものの見事に「お前らが言うな」な主張としか受け取れないんだが… なんでこんなふんぞり返って上から話すんだろうか?
  • 16:45  文化を育てるには経済力が必要であり、つまりは経産省の所管にするべきだと。 QT @tsuda: 菅原「文化を育てるという視点でこの議論をしていきたい。補償金制度はこれが最高というものではないが、モアベターなものだと思っている。これでダメなのなら、どうすればいいのか提案を(略)」
  • 17:07  他人様の視聴自由の権利を奪おうとするのは文化の発展の阻害要因だよ、と云う事実を無視しないでよ。 QT @tsuda: 菅原「人の物勝手に持って行ったらいけないよ、というのが大元の議論。(略)」
  • 17:09  シンプルに、補償金の分配の実態を公開してくれないから、不信感が募るのだよ。 QT @tsuda: 椎名「補償金を重篤な負担だと感じる消費者はいないと思うが、なぜ揉めているのかをシンプルに考えて問題解決にあたりたい」
  • 17:10  法治国家論が行方不明www QT @tsuda: 菅原「補償金制度前提にするなら、法制度も変えなきゃ行けないだろう」
  • 17:15  主食はパンらしい、このヒト… QT @tsuda: 椎名「文化やコンテンツを一定程度まわしていくには必要。おかずではないかもしれないがごはんである」
  • 17:16  ああ、納得w QT @wms: 一部の権利者にとってはまさにメインディッシュだったりするということかと>RT @koizuka: ごはんだと主食になっちゃう・・ RT @tsuda: 椎名「文化やコンテンツを一定程度まわしていくには必要。おかずではないかもしれないがごはんである」
  • 17:19  「私的利用」の範囲を、恣意的に狭めているよね。そのような無法が受け入れられないッてコトだよな。 RT @gnue: 別に私的利用以上にコピーしたいとは思ってないのだが。それに二重課金の問題を無視してる (略)
  • 17:21  相手によって回答を変える、てコトを、思いっきり言っちゃう時点で「なんだかなぁ」になるんだが… QT @tsuda: 椎名「(略)本当にあなたは施行令の解釈とかに興味があるのか。施行令の解釈は裁判で争われることであって、僕が積極的に答えたいとは思わない」
  • 17:22  さっきの @tsuda の質問はこちらが元ネタ。 QT @Hideo_Ogura: @tsuda 施行令では、私的録画補償金の対象となる機器はアナログデジタル変換した映像を特定の媒体に固定す機能を有するものに限定されている点をどう考えるのか聞いて欲しいところ
  • 17:31  なんで仔細な数字を持ってこないんだろう? 最初から恣意的な誘導が目的だから、当然なんだろうがw QT @tsuda: 椎名「どっちも支払うべきに含まれると思うので把握してない。ネットでは公開されてるからそれを見てくれ」
  • 17:34  んー、今回の内容も、結局「モンスター利権者」ッぷりを披露するだけで終わった感があるなぁ QT @tsuda: 千駄ヶ谷の津田ホールで行われるCULTURE FIRST(権利者団体)の私的録音録画補償金制度に関する記者会見
  • 17:35  漏らさずきっちり記事にしてね。 QT @itmedia_news: カルチャーファースト会見、椎名さんと津田さんの応酬もあり緊迫 ^IT戦士
  • 17:54  記者会見の後は、『 @tsuda - Twitter Search http://j.mp/20UxRf 』を遡って、諸々補足される情報も把握しましょう。 例: "払うべき14.3% 額による 49.4%" → 椎名「支払うべきという人が63.7%」
  • 18:01  間違いなくアウトだと思うぞ。法廷だからこそッて発言もあるんだろうし。 QT @mazzo: 法廷からtsudaるのは非合法なのか?:海外速報部ログ:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://bit.ly/36VIQz
  • 18:15  先程の @tsuda のtsudaりについて、 @rokuzouhonda http://twitter.com/rokuzouhonda の補足はよく読みたい。
  • 18:24  日本語での抄訳が出てますね。今後の発展と、 v4.x 系からの方向修正に期待w 『 Joltidと和解 - Skype 日本語ブログ http://j.mp/2adbPq
  • 18:41  オイオイ、大変なコトになっとるな… QT @tomizo3: 鹿児島の南九州市で落雷で火事ですと。一棟全焼。怖い。
  • 18:56  賛同します。普段からの発言があれば、印象も変わってくるかも。 QT @tsuda: というか椎名さんもtwitter見てるだけじゃなくて、参加すりゃいいのに。それで解ける誤解もたくさんあると思う。
  • 19:04  思考の過程を示すことで、味方も作れるとは思う。 QT @tsuda: そんなことはないと思う。RT @Shin_s: Twitter やってる人は椎名さん側じゃなくMIAUに組みする人が多いような気がするので、ここに来たらフルボッコになりそうw
  • 19:06  偶に MS-Word を使うと、諸々のお節介機能で思った通りの文字列を生成できず、本当にイライラする。以前解除したはずの機能も、なんかの弾みで勝手に復活してる節もあるし…
  • 19:08  打ち上げ中のシャトル内からの中継かと誤解したw 『 ニコ生、「アトランティス」打ち上げをNASA内部からライブ中継 -BB Watch http://j.mp/bbu6C
  • 19:18  くっそ、馬鹿じゃないんだから「三点リーダ(…)」と「...」くらい使い分けできるんだっての。勝手に三点リーダに変えるんじゃねーよ、腐れ MS-Word 爆発して消えやがれ!
  • 19:20  その辺透けて見えてるから、溝が深まるんだよなぁ… QT @on_your_mark: @tsuda MIAUのことをそういう目でしか見られないという事は、結局お金が全て、文化なんてどうでも良い、とにかくお金が全て、金金金・・・という人達なんだなという印象です。
  • 20:42  小雨ぱらつく相模原
  • 20:53  RT @arigamin: 市橋も逮捕されてマスコミの報道がそれ一色になることだし、民主が何かやらかしてないか注意しとくか
  • 21:01  RT @happylab: @y_arim 教育できるくらいの人は、自分でも学習しますよ [きゅんきゅん]
  • 21:03  コレはヤバイ… QT @TakahiroPEJp: 今日、摩擦トルクの説明をするのに自動車やバイクのクラッチを引き合いに出したが通じなかった。バイク持ってる工学部卒の機械屋が知らなくてどうする。。。
  • 22:30  設定されているパーツがいかにも過ぎるw 『 セイバー私服ver.サンプル紹介|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ http://j.mp/4zDmuD
  • 22:46  36.1℃ #けんおん!
  • 22:54  スゲー勢いで写真が追加されてる。必見! 『 リコー、“ユニット交換式”デジタルカメラ「GXR」 - デジカメWatch http://j.mp/2e5uoA
  • 23:21  『 YouTube - D2K 第59回(1/5)Skype 日本総責任者 岩田真一氏 http://j.mp/18LLbS
  • 23:22  『 YouTube - D2K 第59回(2/5)Skype 日本総責任者 岩田真一氏 http://j.mp/1VwpEF
  • 23:40  『 YouTube - D2K 第59回(3/5)Skype 日本総責任者 岩田真一氏 http://j.mp/3qJg69
  • 23:40  『 YouTube - D2K 第59回(4/5)Skype 日本総責任者 岩田真一氏 http://j.mp/2uH2pq
  • 23:41  『 YouTube - D2K 第59回(5/5)Skype 日本総責任者 岩田真一氏 http://j.mp/3wcE8H
Powered by twtr2src.


permalink | 呟き録
0 Trackback Comments

トラックバック

この記事のトラックバック URL


コメント

オススメ(殿堂)

IBM 3ボタン スクロールポイント・マウスII (オプティカル)
IBM 3ボタン スクロールポイント・マウスII (オプティカル)
IBM
スクロールホイールを猿のように回すのに疲れた方へ。

オススメ(amazon)

併せて読む?

あわせて読みたい

n-yoshi Open Pub

オススメ(知床)

オススメ(ニコ動)

Skype web Chat


オススメ(link)


最近のエントリ


購読


検索

このblogをググる




分類別


保管庫


marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2004/05/17

Powered by Powered by Movable Type 4.27-ja