Translate to English
Skypeto: Skype chat to n-yoshin-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitterlaresjp
go SITE Top
go BLOG Top
go BLOG Archive
go Old Blog (Serene Bach)

2009/11/03(火) のつぶやきログ

2009/11/02(月) のつぶやきログ | go BLOG Top | Skype via Satellite

2009/11/03(火) 23:59(UTC +0900) p tweet

  • 00:38  コレがマジだとしたら大ニュース! 「サービス」として色々展開できそう? 『 Skype For Linux To Be Open-Sourced "In the Nearest Future" http://j.mp/1Yemsu 』Slashdot Linux Story
  • 00:51  あからさまに日本狙いw QT @reitia00: なんですとー!RT @popncat: ソニカさんがとうとう「お前らあたしのイメチェン手伝え」的な企画をスタートさせた件 http://sonika-vocaloid.com/competition
  • 00:51  RT @reitia00: 募集するのはSONIKAの新しい服装の絵。形式は決まってない。締め切り11月30日。送り先 sonika@sonika-vocaloid.com
  • 00:51  RT @reitia00: 「The picture we judge to be our favourite will win a copy of Sonika Vocaloid2 Software」選ばれればパッケージ絵の権利を獲得ってことでいいのかな。
  • 00:52  どうやら「ソニカ」の萌え擬人化が始まりそうですw
  • 01:00  自前リストを除いて14のリストに載ってる。過分な分類に少々心苦しくもありw 『 Twitter / Lists following laresjp http://j.mp/2wHL8t#lists
  • 02:59  レッツゴー陰陽師の坊主ダンサーズに @semimaruP が参加してるのに気付いたのだが、散々既出ネタか?
  • 10:33  Fx3.6 b1 勤め先の残念端末に突っ込んでみた。レスポンスが良くなることを期待してたのだけど、それ以前に拡張に未対応なのが多すぎた orz #firefox
  • 10:58  日本アニメ史的に、2009-11-02は36時まで(ヘタしたら48時?60時?)まであった日として記録されるんですね。『 アニメ「化物語」のラストエピソードをネット配信するにあたって配信当日も現場は大わらわ - GIGAZINE http://j.mp/1orRhJ
  • 11:02  やっと配信開始か。つか、配信日が延びたのはサーバーや帯域の都合かと思ってたけど、まだ作ってたのかよw それと、テキスト(プラスちょっとした写真)中継については、もはや Twitter でtsudaるのが正解だね。 #化物語
  • 12:21  む、今日は世間様はお休みか。
  • 12:47  やたらに重量級な Flash 製スクリーンセーバーを強制配布で変更不可にするとか、なんでこんなセキュリティもエコロジィも分かってない愚策が通るのかね、ウチは…
  • 12:56  住民票を入手するにはナニが要るん?
  • 12:58  上なのか下なのかでかなり違いそうだw QT @nisihonix: エア騎乗位気持ちいい
  • 13:04  35時ですよーw RT @katoyuu1: 結局公開は11時だったのか…。
  • 13:20  やっと見つけた。で、この PDF を紙出力したモノがそのまま申請に使えるのかな?? 『 住民票の写し等交付申請書 | 相模原市 http://j.mp/4r8TKG
  • 14:02  "1人乗り潜水艦のベテラン艦長"てw 実際、熟達のおばちゃんとか、凄いからなぁ… 『 キオスクは東京の小宇宙 | TOKYO EYE | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://j.mp/PtoLj
  • 14:36  ナンだよ、 UI についてだけオープソースにするとか、そんな程度かよ orz 『 なぜSkypeはオープンソース化をためらうのか–ダムパイプ化が怖いのか? http://j.mp/3lId2U
  • 15:40  演出なしの演説とかあり得ないと思ってたけど、日本の政治家としては画期的だったりする? あと、野次る奴は一発退場/退場三回でクビとか、どうか? 『 所信表明演説:平田オリザさんが「演出」 誤算はヤジ - 毎日jp(毎日新聞) http://j.mp/1CmEv3
  • 16:29  普通にフォルダとしても使えば良いような。 QT @nekocafe: iPhoneの音楽管理が未だにめんどいというか、プレイリストとか面倒すぎてしょうがなくて未だにフォルダで管理したいとか思ってしまう。
  • 16:30  自分が iTunes を使うのは、スマートプレイリストこそ iTunes の真価だと思ってるから。更に iTS にも接続できる、という感じ。 …で、いつになったら iTS の文字化けを直すんだろう?
  • 16:34  YES! QT @F_name: "決断には、プラス思考が絶対条件。心の中で、YesYesYesと唱えつづける。"
  • 16:47  !? RT @hiro: なにこのamazonの"twitterで共有"ボタン
  • 16:58  ちょっと見て回ったけど、ウチの環境からはみえねぇw ボタンが実は Flash とか? 或いはグリモン? QT @hiro: なにこのamazonの"twitterで共有"ボタン
  • 17:10  納得。通りで見えないハズだw QT @hiro: @laresjp アフィリエイトじゃないと見えないツールバーなので >amazonの"twitterで共有"ボタン
  • 17:11  サインインしているなら『ヒ』が見えるんですな。 QT @toshi0104: そうですね サインアウトしてると上のアソシエイト用のバーが表示されないのでAAしてないと見れないみたいですね
  • 17:17  分かり易い、けど、これを理解してもらえないところがナンだかなぁ、と。 『 Letter from Yochomachi: 「アルキメデスの定理すら否定する環境原理主義者による利権学問が日本の文化を堕落させている」(武田邦彦) http://j.mp/flWxL
  • 17:19  隕石召還じゃなく、実は自分で飛ばしている疑惑。火山弾的に。 QT @vol_sakurajima: メテオ! 流向:南(今年381回) 11月03日16時53分 http://j.mp/Elx68
  • 17:36  amazon から直接つぶやいた結果がコレだよ!!w QT @xpavlovx: Amazon.co.jp: 防水 バイブ: (;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン http://bit.ly/3wEyUv
  • 17:38  このシリーズ、カッコいいんだけど、なんか悔しいんだよね… QT @tripshots: http://bit.ly/2QzWDR ザクレロだって本気だせばかっこいい
  • 18:38  アレは自社サーバーでやるというのがトチ狂ってるだけですぜw QT @mazzo: 化物語「つばさキャット#3」のネット配信(略)は、「確実に多人数に高品質動画を届けられるのってテレビだけだよね」をネット信者にわからせるための陰謀
  • 18:42  Twitter の所為で時間感覚がどうにかなっている説。 QT @seamile: 俺もこないだコレあった。(略) RT @naosukebe (略)さっきの授業で「この前はありがとうございました!」って言ってきた子がいたんだけど、いつのことやら?って感じ。
  • 18:46  とても大事。 QT @rkmt: 「ヤジる」より「tsudaる」議員が増えてくると面白い。
  • 19:24  胡桃って、造形紋様色彩形状大きさや、割った中に白くて濃厚なモノが詰まってるとか、実に味わい深いよね。『くるみ☆ぽんちお』的に。
  • 19:38  今日は十六夜か、月も良い。
  • 21:03  画になるのは旧車の方かも知れないけど、この差は凄いね。『 [動画]BMWの風洞実験…美人モデルが体当たり挑戦 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp) http://j.mp/4gnwDQ
  • 22:12  ふぅーむ… 改めて ThinkPad のラインナップを確認してみたんだけど、自分の望むスペックがホントに狙い澄ましたかのように存在しない orz まぢで、早く ThinkPad W300 とか出してくれよぅ!!
  • 23:08  せっかくだから「鶏刺し」も喰って欲しい。おろしニンニク醤油で。東京じゃなかなか無いのかな? 『 Windows 7バーガー:米GIZMODO Jason記者の日本滞在記 ギズモード・ジャパン http://j.mp/2ZK7Fh
  • 23:11  …ん? 生の鶏刺し喰うのッて、実家のある南薩地方では普通なんだけど、日本全国的にはどうなんスかね??
  • 23:17  そういや関西圏でも鶏刺しは喰うと聞きますな。 QT @tower_c: @laresjp とりあえず大阪でもお店ありますよー鶏刺し。私は大好物ですw
  • 23:20  あー、鶏刺し喰いてぇーw
  • 23:26  なるほど、甘みか。確かにそうだw 自分はもう「鶏の味」という認識で、あとは美味いか不味いかだけだww QT @osada: @laresjp 甘くて美味いよね>鶏刺
  • 23:27  やはり関東圏では一般的じゃないのか。けど、美味いよねー QT @crane55: 埼玉ではあまり食べませんね。食文化としてはどうだろう? 私は以前鶏やさんで手に入れたものをたたきにして食べました。くせが無くってうまいす。鶏の刺身。
  • 23:52  ナチュラルに逆読みしてたワケだが、予想以上のヒドさだったwww 『 【初音ミク】くるみ☆ぽんちお【オリジナル】‐ニコニコ動画(9) http://j.mp/3Wpyfx
Powered by twtr2src.


permalink | 呟き録
0 Trackback Comments

トラックバック

この記事のトラックバック URL


コメント

オススメ(殿堂)

IBM 3ボタン スクロールポイント・マウスII (オプティカル)
IBM 3ボタン スクロールポイント・マウスII (オプティカル)
IBM
スクロールホイールを猿のように回すのに疲れた方へ。

オススメ(amazon)

併せて読む?

あわせて読みたい

n-yoshi Open Pub

オススメ(知床)

オススメ(ニコ動)

Skype web Chat


オススメ(link)


最近のエントリ


購読


検索

このblogをググる




分類別


保管庫


marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2004/05/17

Powered by Powered by Movable Type 4.27-ja