Translate to English
Skypeto: Skype chat to n-yoshin-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitterlaresjp
go SITE Top
go BLOG Top
go BLOG Archive
go Old Blog (Serene Bach)

2009/10/28(水) のつぶやきログ

iPod touch が「業務用端末」になった | go BLOG Top | ネットだけの繋がりをリアルに拡張するサービス

2009/10/28(水) 23:59(UTC +0900) p tweet

  • 00:16  質問。どなたか Gmail で常に全文表示させる設定とかご存じありませんか? 長大な HTML メールマガジンとか、常に印刷プレビューを流用しないと末尾まで読めないし、その為にメール停止のリンクも表示されないとか、どうかしてると思うんだ。
  • 00:18  さっきの Gmail ネタは『印刷プレビュー』じゃなく『すべて印刷』か。事実上の印刷プレビュー流用には違いないのだけどね。 #gfail
  • 10:25  お、 web アクセスして気付いた。いつの間にか自分で作ったリスト以外の #lilsts にメンバー登録されてる。なんか嬉しい! http://twitter.com/hot_eyes/listsmakers via @hot_eyes
  • 10:45  Mac か Linux しか使ってなかったからとか、なんの理由にもなってないのが酷いなw 『 Gizmodoに悪質広告が掲載、「スズキ」を名乗って担当者をだます http://j.mp/2YErtl
  • 10:51  今年の残りは64日。 @vol_sakurajima http://twitter.com/vol_sakurajima によると今年の桜島爆発実績は既に324回。均すと一日一発以上になるのは確実か?w
  • 11:24  コレ、認証の仕組みも入れて、店外から iPhone で座席予約と事前注文できるようにもすると良いかも。『 iPod touchで客が直接セルフオーダーする飲食店向けシステム - ケータイ Watch http://j.mp/3oENRe
  • 11:59  PE も正式に Win7 対応らしい。『 Koozyt Staff Blog» ブログアーカイブ » PlaceEngine クライアントソフト for Windows 7 対応版を公開しました http://j.mp/2OvWe7
  • 12:00  PE ネタもう一つ。展示会で技術適用事例を見られるようですね。『 Koozyt Staff Blog» ブログアーカイブ » ITpro EXPO 2009 、いよいよ本日よりスタート! http://j.mp/36s9U1
  • 12:01  今通勤で履いてるのがそろそろぶっ壊れてきたので、次はコレを試してみようかな? 『 やじうまミニレビュー - MBT「スポーツ 20 LMT020」 - 家電Watch http://j.mp/15CyVG
  • 12:24  #lists 遂に一般公開? 待ち遠しいね。 RT @hot_eyes: Lists を有効!?に使っている方は60人くらいでしょうか? 今週中に Full Open という話しもあるようですね
  • 13:27  iPod touch を利用したセルフ発注機をネタにしてきた。 『 iPod touch が「業務用端末」になった | にっき (n-yoshi@laresjp) http://j.mp/23f3hz
  • 13:30  国際電話の料金を調べる途中で、こんなのを見つけたw 「ゼロゼロワンダフル」の人たちね。 『 あのCMの彼女たちは今 | ケータイも国際電話は001 | 001国際電話 | KDDI 国際電話は001 http://j.mp/2ngL1a
  • 13:44  ああ、それも可能だ! RT @natewonder: カラオケの選曲リモコンもこれでやれたらいいな?! RT iPod touch セルフ発注機をネタにしてきた。 『 iPod touch が「業務用端末」になった http://j.mp/23f3hz
  • 13:54  今日のネタ http://j.mp/23f3hz に反応して、どんどん凄いネタが! QT @natewonder: カラオケのリモコンってタッチ操作なんだけど、iPhoneと反応がまるっきり違う(略)いっそのこと。。。 あと、口ずさんで曲名を探せる Midomi の機能は必須!
  • 14:02  追記したのでセルフRT iPod touch を利用したセルフ発注機をネタにしてきた。 『 iPod touch が「業務用端末」になった | にっき (n-yoshi@laresjp) http://j.mp/23f3hz
  • 14:16  更に追記! 『 iPod touch が「業務用端末」になった | にっき (n-yoshi@laresjp) http://j.mp/23f3hz 』 tnx! @natewonder @harrys5413
  • 14:21  同意!w QT @souki_e: もうちょっと落ち込んでも良いと思うんだ、君の場合。 RT @vol_sakurajima: 落ち込むこともあるけど、わたしは元気です 流向:直上(今年325回) 10月28日10時42分 http://j.mp/4ruIoI
  • 14:25  「パサー」と読んでしまいそうだけど、自転車としては実に上手くできてます。 『 【 #tms09 ライブラリー】ヤマハ PAS er | レスポンス自動車ニュース(Response.jp) http://j.mp/4rOs6z
  • 14:28  条件次第ではここまで伸ばせるのか。エアコンとかも全部切ってのチャレンジだろうけど、素晴らしいね。『 テスラ ロードスター、量産EVの最長走行記録達成…501km http://j.mp/37WKMF
  • 14:29  酷道w いつの間に一般表現になったww 『 Car Watch マピオン、地図デザインを改良、「酷道」の狭さも表現 http://j.mp/3pGGGb
  • 14:56  ここがやってくれるのは助かりますな。 『 ヤフー、選挙中のネット利用解禁を求めて署名活動を開始 -INTERNET Watch http://j.mp/14URf4
  • 15:35  あら、 @iphone_1topi に捕捉された。ちょっと嬉しい!
  • 15:57  【緩募】国際電話の料金について、「日本→他国」ではなく「他国→日本」の料金を調べる方法。例えば北京から日本とか、リオデジャネイロから日本とか、そういうヤツ。スカイプ通話でゼロ化したときの差額を示すネタなので、「スカイプ使え」と云うのはナシねw
  • 16:00  完全に EE と同等ではないらしいけど、最新ドライバである程度は対応するらしい。 QT @clicube: 手持ちのThinkPadもWindows7の最適化は適用されるのかなあ。
  • 17:07  コレ、ホントにそう思う。 QT @kazugoo: 携帯電話がちょっと苦手なひとはiPhoneにしたほうがいいと思う。
  • 17:09  自転車事故でヒトは簡単に死にますが。 QT @mahbo: 反対。公権力で許認可を与えないといけないような危険性は無いから RT @diceken: 賛成(略) RT @mokuzou: 自転車に免許制度導入って事でお願いします。お手軽な身分証明書にもなりますよぉ
  • 17:32  一部の良識ある運転者以外、左側通行や夜間点灯すら守れてない。 RT @mahbo: そこまで酷いかな。一部の不届き者が居るだけじゃない? RT @koglachesis: 残念ながら公権力の許認可クラスの抑止力がないとだめなくらいに自転車乗りのマナーは無くなってる気がするね。
  • 17:43  八ッ場ダムの件、素人目には「あんな流域上端にダムを造っても、その先にある山からの流入量の方が支配的で、治水性能なんか期待できなくね?」と思うワケですが、その辺どんな感じなのかね? これから予算を使うなら、下流域の護岸と継続的な浚渫の方が良さげ。
  • 17:47  "速度"の恐ろしさを分かってないらしい orz QT @mahbo: それが免許制が必要な根拠だとしたら歩行者にも免許が必要ですね RT 一部の良識ある運転者以外、左側通行や夜間点灯すら守れてない。
  • 17:54  ホントに分かってないらしい… QT @mahbo: いいえ、判っていますよ RT @laresjp: "速度"の恐ろしさを分かってないらしい orz QT @mahbo: それが免許制が必要な根拠だとしたら歩行者にも免許が必要ですね
  • 18:12  自転車についての運転免許要否の件。がんばって論点を転がしているが、比率ではなく実数として暴走車両の増加を抑える手立てもなく、被害が増えている状況で「自転車は危険じゃない」という主張はあり得ないよなぁ…
  • 18:20  コレは仕方ないw QT @uema2: 八ッ場ダムをランバ・ラルに空耳
  • 18:36  お前、ふざけるなw なんで24時間で10回も爆発してるんだよ、 @vol_sakurajima 桜島のやろうww
  • 19:13  再掲。 iPod touch を居酒屋等のセルフオーダーシステムにしちゃったよ、と云うネタ。 『 iPod touch が「業務用端末」になった | にっき (n-yoshi@laresjp) http://j.mp/23f3hz
  • 19:34  やはり「速度」の恐ろしさをこれっぽっちも理解してなかった…
  • 19:40  自転車は「人力で20Km/h以上の速度を出すことができ、しかも前を見ない状態でも惰性で滑走できる」「車両」であることを理解したうえで、今の漫然/暴走/危険運転の多さを体感してれば、免許制もやむを得ないと理解できる。
  • 19:43  「子供に免許なんか無理」と言うけど、子供だからこそ大人と同じ免許を取るためにシッカリがんばると思うぞ。大人と同じ立場に立てる「車両」だからこそ、がんばって自転車に乗ろうとするんだし。
  • 19:52  そう思います。だからこそ「速度」の恐ろしさを考えて欲しい、と。 QT @ysplanning: 自転車についていえば、ユーザーにおける加害者になる意識の欠落(対自動車における被害者としての立場しか想定していない)が問題なのでは? と思ったりもします
  • 19:53  そういう自治体もありますね。運用できないワケじゃない。 QT @harrys5413: 今あるのかは知らないけど小学校オリジナルの自転者免許試験があったなあ…
  • 21:55  自宅端末の Firefox も Fx3.5.4 に更新完了。
  • 22:36  静電気の仕組みも知らんらしい。
  • 22:52  おお! 遂に iVDR が ISO になったか。中身は SSD だって良いんだし、いっそ光学ディスクを駆逐するくらい流行れ! 『 iVDRカートリッジが国際標準規格として承認 -AV Watch http://j.mp/2YoDmp
  • 23:29  良し、未来は分かった。だから明日の為にもっとアンテナ立てれ! 『 ITpro EXPO 2009、出てますよ~ WILLCOM CORE XGPが描く未来 - WILLCOM|ウィルコム社員ブログ http://j.mp/qwGEd
  • 23:34  せっかくなので ^AA つけた。 『 iPod touch が「業務用端末」になった | にっき (n-yoshi@laresjp) http://j.mp/23f3hz
  • 23:43  35.0℃ #けんおん!
Powered by twtr2src.


permalink | 呟き録
0 Trackback Comments

トラックバック

この記事のトラックバック URL


コメント

オススメ(殿堂)

IBM 3ボタン スクロールポイント・マウスII (オプティカル)
IBM 3ボタン スクロールポイント・マウスII (オプティカル)
IBM
スクロールホイールを猿のように回すのに疲れた方へ。

オススメ(amazon)

併せて読む?

あわせて読みたい

n-yoshi Open Pub

オススメ(知床)

オススメ(ニコ動)

Skype web Chat


オススメ(link)


最近のエントリ


購読


検索

このblogをググる




分類別


保管庫


marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2004/05/17

Powered by Powered by Movable Type 4.27-ja