Translate to English
Skypeto: Skype chat to n-yoshin-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitterlaresjp
go SITE Top
go BLOG Top
go BLOG Archive
go Old Blog (Serene Bach)

2009/10/08(木) のつぶやきログ

2009/10/07(水) のつぶやきログ | go BLOG Top | 2009/10/09(金) のつぶやきログ

2009/10/08(木) 23:59(UTC +0900) p tweet

  • 00:13  台風18号、明日の朝方にかけてやたらと影響範囲が広がりそうね… 『 気象庁 | 台風情報 http://j.mp/2cnwJx
  • 00:13  ん? 低くね? 35.5℃ #けんおん!
  • 00:51  無限に金があれば、買いまくりたいんだがw 『 2010年モデルも速攻チェック! この秋始める 自転車ライフ - L-Cruise - 日経トレンディネット http://j.mp/1aPX7j
  • 04:49  風音が気になったのか、目を覚ました。時刻を確認したら 04:44 だった。なんかのフラグかw
  • 09:14  関東は大過なく台風をやり過ごせたか。問題は公共交通機関の混雑?
  • 09:16  さて、今日は何台の Let'snote がぶっ壊れるかな? もちろん、 ThinkPad は一台もぶっ壊れないと確信しておりますが!
  • 09:23  枕崎にいた頃、台風の目の通過を体験したことのある身としては、台風の目かどうかははっきり分かる。「もう、どうしたのコレ?」というくらいの暴風が吹き荒れていたのが、唐突にバツンと無風になり、しばらくしたら今度は逆方向に暴風の吹き返しが起きる。
  • 09:26  スピード脱退でしたねw RT @ex_hmmt: @takeori むしろ台風はEXLIEの新メンバー説
  • 09:27  むしろ交通機関の都合で自主休講せざるを得ないかもw RT @junxx: なぁぁぁ。じゃあ休講は無理か。とりあえず出かける準備をしよう。 RT (略)
  • 09:34  ないないw あんなサイズが目だというなら、中心付近の気圧は700hPaを割るとか、そんなレベルだろ。 RT @kazuya78: 台風今長野にいるから目では無いのかな。でも、ものすごい大目玉というオチもありそうなスケールだからなw RT @junxx: (略)
  • 09:38  40m/s 以上の風が吹いた地点のエアタグは消し飛ばされる、という新機能ですな。 RT @iguchi: セカイカメラのエア台風実装マダー?w RT @minoguchi: 風に舞うエアタグを幻視。 (via @Yoshikazu) エ、エア台風!
  • 09:42  新しいコミュニケーションツールは事件/災害時にその本領を発揮する。電子メール、スカイプ、そして今度はツイッター。 #skype #twitter
  • 09:46  もしかして: 現在の Twitter の不調は、日本からのアクセス集中が原因?
  • 10:00  RT @tenkijp: 台風18号が本州を縦断 http://bit.ly/OXsj2 台風18号は今朝の午前5時過ぎに愛知県の知多半島付近に上陸しました。午前8時には台風は長野県諏訪市の南にあって強い勢力で北東に進んでいます。今夜には東北へ進み、あすは北海道...
  • 10:03  事後(メール)/最中(スカイプ)の安否確認が、事前の防災(ツイッター)になりつつある。 RT @starexp: 個人的感想ですが、 #skype より #twitter の方が簡単に検索、フォローができますから、情報のスピードも、かなり早いですよね。
  • 10:10  CEATEC は午後からの開場になるのかな? RT @airmash: CEATEC午前中、中止かwがんばって、行った人たちいるんだろうなー。
  • 10:35  「ノート」というより、薄型な「可搬サイズのキーボード一体型」パソコン? 『 デル、前代未聞デザインの9.99mmノートAdamo XPSをチラ見せ http://j.mp/4zcsUa
  • 10:48  出展者からの報告もありましたが、記事もご案内。 『 台風上陸でCEATEC開場時間が午後1時に変更 - ITmedia News http://j.mp/13t441
  • 10:48  気をつけて下さいな。 RT @toremoro21: うちのブースは1時から展示予定 RT @laresjp: CEATEC は午後からの開場になるのかな? RT @airmash: CEATEC午前中、中止かwがんばって、行った人たちいるんだろうなー。
  • 10:49  今日の判決、もう記事が出るのか。 『 「Winny」開発者・金子勇氏の控訴審判決、逆転無罪 -INTERNET Watch http://j.mp/rBAuH
  • 11:16  ちょっと安心。現地バヌアツのへはお見舞い申し上げます。 RT @47news: 速報:気象庁はバヌアツ大地震について、日本への津波の被害の心配はないと発表した。 http://bit.ly/17n4iz
  • 11:19  そういや、今朝の強風でもウチの傘は壊れずに頑張ってた。カーボンファイバー骨なんだけど、風に押されて目の前で物凄いたわんでて笑ったw 安いアルミ合金骨の傘なら、間違いなく屈曲するレベル。
  • 11:25  ステンレスベローズで、この色は綺麗だ… 『 「発色ベローズ」の伸縮耐久テスト - 経営者会報 社長ブログ http://j.mp/3q61t2
  • 11:37  風は強いし台風の雲も出てるけど、もう雨はすっかり止んで路面も乾きつつあり。大気もかなり澄んでますな。まだしばらくは突風に注意。
  • 11:44  ついつい「ソメサット」と呼んでしまうけど、「[サセ]ムサット」で良いんだよな? 『 「あなたも宇宙開発を」 “初音ミク衛星”打ち上げ目指す「SOMESAT」 (1/2) - ITmedia News http://j.mp/19Sa5z
  • 11:52  工場で生産したらそのままドックから曳航/設置できると。コレは良いね。 『 PC・鋼複合の浮体式洋上風力発電施設|日経BP社 ケンプラッツ http://j.mp/H0gBE
  • 12:22  重力ッてスゲーよなぁ… 『 スピッツァー、土星の周りから巨大のリングを発見 | 土星 | sorae.jp http://j.mp/SnLUh
  • 12:22  …引力の方が良いのか? この場合。
  • 12:32  カレーのヒト、いよいよ妙なことを言い始めたw 『 日本滞在レポート:「2ちゃん食器」と「メイドの征服」 | WIRED VISION http://j.mp/ZPCw7
  • 12:35  復号キーを電脳に組み込めば、攻殻の世界そのままですな。 『 PFU、暗号化された紙文書を作成できるソフト「DocEncrypt」 - Enterprise Watch http://j.mp/g2Rau
  • 12:37  当人達が一番無自覚かも知れんね。 RT @tsuda: NHK記者が「お前は検察官か?」っていう視点の手紙を出してしまう感覚を目の当たりにすると、マスコミは「第四の権力」なんだなという単純な事実を実感するね。
  • 12:45  坊主が強盗していると聞いてw RT @semimaruP: ちなみに言えば托鉢は、自らの傲慢を戒めくじくモノで謙虚に食を乞い、罵倒されても蔑まされても感謝の気持ちで行うモノで、強訴は武力を背景に強引に頂く事でござる
  • 12:49  NHK からの釈明マダー? RT @tsuda: ひでえ話だ。http://bit.ly/HELbg
  • 12:54  ナニソレカワイイw RT @yasusasaki: 電子改札を開放状態、大半の人は反応しない機械にいつもの癖でタッチしてるのが可愛くて、混雑でささくれ立った心を和ませてくれたw
  • 13:01  どう云う状況だよw RT @DrFaust: スカートじゃないのかw RT @03w: パンツめくれろ!
  • 13:02  RT @47news: ウィニー開発者の判決要旨(1) http://bit.ly/GzRr9 ウィニー開発者の判決要旨(2) http://bit.ly/jglUT
  • 13:03  RT @hirochan: @Assume 確かに今の30代、40代が一番将来に対して不安が大きい世代であり、割りを食う世代であり、だからこそ、実は自分たちの将来のためにも立ち上がる必要がある。この世代なら現在と未来の両方に対して責任を持って行動できるはず、だと思う。
  • 13:03  RT @hirochan: 世界は今、都市間競争が始まっているのに、日本は超中央集権国家であるがゆえに地方自治体に何の裁量権もない。そして、その状態が当たり前だとトップ以下、議会も思い込まされているため、地方分権といっても困っちゃう所が多数。どうしたらいいんだ?
  • 13:08  読んできた。極真っ当なことを言ってると思う。 RT @47news: ウィニー開発者の判決要旨(1) http://bit.ly/GzRr9 ウィニー開発者の判決要旨(2) http://bit.ly/jglUT
  • 13:12  アリなのか!w RT @kenpo_shibuya: これは拾わないと… RT @yocchanouji: RT @sacocci: 横浜市会議員の「つのだ宏子」。どうせなら「つのだ☆宏子」にしてほしかった件。http://bit.ly/3kERXW
  • 13:16  極端な例は目立つからねぇ。 RT @himagine_no9: これもRTしとかないとバランスとれないな。 RT @tsuda: NHKにはまともな記者さんもたくさんいるけどね。
  • 13:24  特装仕様(HRP-4C 未夢)の VOCALOID の中の人、のご紹介。 RT @y2project: 未夢の声の「中の人」をご紹介します。中村繪里子さんです。http://bit.ly/3iNsKn
  • 13:24  ミスって連投してしまった orz
  • 13:25  で、その中の人が CEATEC に来るらしい。 RT @y2project: 中村さんには 10/10(土)、お昼頃にヤマハブースにてご登場いただく予定です。お楽しみに。 #vocaloid
  • 13:28  自動車のクラッシュテストみたいに、確かに第三者機関で実施してほしいかも。 RT @rch850: 第三者機関の登場ですね、わかります RT @shoinoue: ThinkPadと同じ「試験」をやって、どれくらい耐えられるかなぁ? http://j.mp/2iOFlP
  • 13:32  このクロネコクオリティが愛される所以だね。 RT @hiro: うちも夜9時すぎとかに来てくれたりします RT @crema: Amazon再配達依頼しなかったのに、勝手にクロネコヤマト来てくれた。素敵すぎる。感謝だなぁ。
  • 13:33  下にめくれて半ケツ状態かと思ったけど、そっちなのかw RT @DrFaust: ああ、わかった。スカートめくれろ=ぱんつめくれろ=ぱんつみたい か。
  • 13:55  【急募】エクセル (MS Excel 2003) でフロート化してあるツールバーを移動させない方法。いちいちカレントセルにかかる毎に移動されると、ほんとにイライラする orz
  • 13:58  黒トラ、カッケェw 『 Car Watch 三菱、黒い「ミニカ」「ミニキャブトラック」「ミニキャブバン」 http://j.mp/NxIdM
  • 14:23  『敗訴なう』ですなw RT @tsuda: NHKの記者の人は「Winny弁護団さんの思うとおりにはさせないぜ。これからが、NHKの真価を発揮するところ」みたいに思ってしまったのかね。
  • 14:28  不動産屋から営業の電話キタ。そろそろ威力業務妨害で訴えようぜ、ウチの会社からw
  • 14:35  そろそろ『暑い』が buzz るか? 台風は、通過前は東北の大気を引っ張り込み、通過後は南西の大気を引っ張り込む。よって、台風通過の前後の気温差でかなり暑く感じる。てか、今日は長袖着てきたのでちょっと辛いw
  • 14:37  野菜はともかく、果物の工場生産はまだ難しいからねぇ… RT @miyadajin: 台風18号による宮田村の被害状況(第2報)について掲載しました(2009年10月8日14時28分現在)。第1報との違いは、果樹の被害額のみです。 http://j.mp/11tTST
  • 14:45  ファイル転送には P2P を使うコトで低コスト化できる。問題があるとしたら「ファイル共有」だよ。 RT @tabbata: なるほど!RT @takeshix 「P2Pは潰さないとNHKオンデマンドがワヤやがな」とか思ってんのかも RT @tsuda : NHKの(略)
  • 14:56  音声合成とか歌唱生成とかの技術で、産総研とヤマハ繋がりがあるからね。 RT @kaeru_boiled: ミムじゃなくてASIMOにVOCALOIDのせればよかったのに。 え?HONDAだからだめ?
  • 15:01  軌道が揃ってないし、輪と言うよりは膜ッポイかも。 RT @shinji_kono: 今、人類がせっせとゴミ撒いて作成中ですね。RT @ReiOdaira: 地球にも未発見の輪があったりしないのだろうか。
  • 15:04  難しいとは思うけど、フッターを削除して RT する機能も欲しい。自分は、悩んだ結果フッターをやめたw RT @loop_: Twitterクライアントは「RTするときはフッターをつけないで投稿する」みたいにはしないのかな
  • 15:16  セルフ改変RT 台風は、通過前は東北の大気を引っ張り込み寒くなり、通過後は南西の大気を引っ張り込み暑くなる。よって、台風通過の前後の気温差でかなり暑く感じる。
  • 15:37  自分達の声明にも『社会的・道義的な責任が生じている』事を正しく理解しているのかね、こいつら。『 Winny開発者・金子勇氏には「社会的・道義的な責任」 - ACCSが判決に声明 マイコミジャーナル http://j.mp/MBrzm
  • 15:58  新しいw RT @hirochan: ほほぉRT @hosakanorihisa: 台風一課、も見ました。ちょっと何かに使いたい。(^^) RT @raf00: Twitterで「台風一家」って書いちゃう人がどのくらいいるかなーと思って検索したら。結構いた。
  • 15:59  ボクにもできた! RT @tsuda: ちょっとネットでググって利権利権叫ぶだけの簡単なお仕事です。
  • 16:00  ガンバリ過ぎwww RT @airtoxin: 飛び込みてぇ…RT @taxyu: ドロリッチパラダイスなう! http://movapic.com/pic/200910081551354acd8bf734851
  • 16:11  ドロリッチとは (ドロリッチとは) - ニコニコ大百科 http://j.mp/Y5PBQ RT @F_name: ところでドロリッチって、ヤッターマンと関係があるのだろうか。ググらないのは反省しているけど、ググるまでの関心はない。
  • 16:18  今気づいた。どうやらウチの端末では、たまに Lotus Notes が突然死しているらしい。端末二台使いで両方で Notes を開いてたりするモノだから、残念端末側での突然死に気づいてなかったw
  • 16:19  え、えーと、未満とググるで「未グる」とか? RT @rkanbe: @laresjp その、ググルとググらないの間に名前を付けましょう!
  • 16:59  うわ、凄いコトになってる… もう撤去されたか? RT @rkanbe: 台風の影響で巨木が倒木 ( ラボブログ ) http://bit.ly/3u2e13
  • 17:00  おお、いつの間にそんなに! RT @skypejapan: フォロワー5,000人超えました、ありがとうございます。
  • 17:06  訂正できないのと文字数制限があること以外、オープンチャットと同様かもね。 RT @pchw: twitterはチャットじゃねえぞ!とか怒られたこともあったかもしんないっすけどうち的にはfollower全員がskype会議チャットやってんのと何もかわんねっす
  • 18:06  雲は晴れ、大気は澄み渡り、日は落ち、緩やかな風がふく。実に快い。
  • 18:19  照明が一番大事じゃないか。 RT @koizuka: RT @iyokan_nico: 運営生が、生中に比べて画像としていまいちなのは、照明技術の差なのかな。
  • 20:03  ドロリッチ なぅ
  • 20:47  RT @annono: 桜島、大噴火きたーーー
  • 20:48  RT @annono: 溶岩があふれてる、すげぇぇぇぇぇ
  • 20:48  溶岩とか、本気だな… RT @annono: 桜島噴火なう また、大噴火と言ったけど、普通なのかな?溶岩があふれまくってたけど。
  • 20:59  先日の『 ATOK の辞書を同期しつつバックアップする方法 | にっき (n-yoshi@laresjp) http://j.mp/VpCM2 』について、ジャストシステム社からコンタクトキタw
  • 21:07  くりらじは取材に行くのかな? 『 JAXA|下関から宇宙へ 希望の架橋となれ「第42回JAXAタウンミーティング」 in 下関の開催について http://j.mp/2etrTI
  • 21:13  iTS からアーティストアラートが入ったのだけど、まだ iTS を正常閲覧できないのでスルー。そろそろ機会損失が数字として顕れて欲しいモンだ…
  • 21:15  では、私はカメラマンで。 RT @airtoxin: 審判俺!RT @nisihonix: 幼女日本代表 対 幼女ロシア代表
  • 21:16  ? RT @lynmock: ついったー初心者です
  • 21:20  ドロリッチをアメリカンサイズな容器で吸ってみたいと思うコトもままあります。
  • 22:04  もったいない、ココは動画を載せるところだろ。 『 羽田空港ロビー天井に高輝度LEDの飛行機映像、目的地情報との連動も、10月9日から -- 米半導体大手アバゴ・テクノロジー http://j.mp/hErUu
  • 22:47  セルフRT コレ喰らって私宛に DM 投げてきたヒトは一律ブロックして @spam 通報してますので、宜しく。『 TwitterでスパムDM出回る フォロワーに自動でDM送りつけ - ITmedia News http://j.mp/Uq0Vz
  • 22:47  35.7℃ #けんおん!
  • 22:52  ナイスタイミングw 『 Winnyウイルスでかんぽ生命の顧客情報が流出、1万3500件超の規模 - ITmedia エンタープライズ http://j.mp/kTQgv
  • 23:00  どうしてこんなことになってんだよww RT @myrmecoleon: これは @kohmi さんに見せるべき。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8457818
  • 23:19  .@naichin @gnue タイトルに Winny とか出てるのが恣意的すぎで、問題は機密情報を持ち出していること、なんですよね。多分内規違反のハズだし、そのような規則になってないとしたら、そっちの方が大問題。
  • 23:29  その後の株式会社あらたへの徹底取材はどうなってるのかな? 『 会社の保険証をさらしつつエロゲーのダウンロードを告白「会社の信用落とす行為」 - ガジェット通信 http://j.mp/xB0lw
  • 23:47  歌っちゃってるヒトが居たよw 『 「中央・総武線 天国と地獄(jubeat)」を歌ってみた。‐ニコニコ動画(ββ) http://j.mp/1HMuiP
  • 23:59  そこで iPhone ですなw RT @AbeYoshi: おおっ、そうでしたね。部屋にLANが来ていないとつい…。RT せっかくの機会なんだから、tsudaるほどでないにしろ宿に帰ったらナニかつぶやかないと! RT 昨日まで堺市・池田市、と総務委員会の視察でした。
Powered by twtr2src.


permalink | 呟き録
0 Trackback Comments

トラックバック

この記事のトラックバック URL


コメント

オススメ(殿堂)

IBM 3ボタン スクロールポイント・マウスII (オプティカル)
IBM 3ボタン スクロールポイント・マウスII (オプティカル)
IBM
スクロールホイールを猿のように回すのに疲れた方へ。

オススメ(amazon)

併せて読む?

あわせて読みたい

n-yoshi Open Pub

オススメ(知床)

オススメ(ニコ動)

Skype web Chat


オススメ(link)


最近のエントリ


購読


検索

このblogをググる




分類別


保管庫


marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2004/05/17

Powered by Powered by Movable Type 4.27-ja