Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

サマータイムを「廃止」するべき理由がまた一つ

| go BLOG Top |

2008-06-06(金) 22:47(UTC +0900) p

疾うに結論が出ている訳ではありますが、改めて判断材料が提示されましたのでご紹介。


clip IT!
from 日本睡眠学会 – The Japanese Society of Sleep Research
「サマータイムに関する声明」(PDFファイル)」
via nikkei BPnet ニュース
日本睡眠学会、サマータイム導入に反対、「健康に悪影響」


要約しますと、「睡眠障害等による健康被害や、それに伴い生じる事故/人災などにより、1,200億円の経済損失というデメリットが生じる」と。それも、おそらくは毎年。
無能者どもにとってはそのような損失についても「経済効果だ」という認識なのでしょうが、冗談ではありませんね。

他、日本睡眠学会(The Japanese Society of Sleep Research)のレポートによれば、最近はむしろ「サマータイムを廃止する」方向に向かいつつあるともあります。コレはとても正しい判断だと思います。
世論調査でも六割以上がサマータイムの導入に反対となっていますし、この流れが世界的なモノとなって欲しいですね。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 意見書
tag:
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

Powered by WordPress