Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

「世論調査」でも大多数が「サマータイム導入反対」

| go BLOG Top |

2008-06-03(火) 20:41(UTC +0900) p

繰り返し主張しておりますが、とあるアンケート調査サイトでもやはりご同様な方が多数派であることが確認できました()
と云うか、そもそも世界的に廃止しようよ、サマータイム自体を orz


clip IT! from 世論調査.net – みんなの声!
サマータイムの導入
via DREAM NEWS プレスリリース配信&ネット記者会見&企業アライアンス
サマータイム導入には反対が半数を超える – 調査実施

ネット世論調査サマータイムの導入
 福田康夫首相は26日夜、夏季に時計の針を進める「サマータイム」の導入について「今はだいたいどの国もやっている。私もやっていいんじゃないかと思う」と前向きな姿勢を示した。首相官邸で記者団に語った。(2008.5.27 日本経済新聞)

 この時期になると出てくるサマータイムの話題。
 長所・短所それぞれあると思いますがあなたの意見は?


賛成
反対
どちらともいえない
その他(コメントでお願いします)

詳細については、ご自分でも投票して確認するか、以下の「続き」で確認して頂ければと思いますが、傾向としては六割近くが「反対」票を投じている状況です。
(2008/06/03(火) 2022時 現在)
コメントにもありますが、世界情勢を見るならば夏時間(DST)を廃止するところだってある訳で、「他国がやってるからウチも」などという妄言を吐く無能者が国政のトップというのは、なんとかしないといけません。
まあ、それはさておくとしても、「日本に於けるサマータイム導入には絶対反対」という意見を改めて表明いたします。

てコトで、以下、アンケート結果のリアルタイム表示です。


ネット世論調査サマータイムの導入


追記(2008/06/09 13:43)

明確な反対表明をされているところを見つけましたので TrackBack しておきます。
「健康被害と経済損失」からも反対だという意見も出ていますので、ご参考まで。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 意見書
tag:
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

Powered by WordPress