Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

中国官憲による領土侵犯問題

| go BLOG Top |

2002-05-13(月) 23:45(UTC +0900) p

連行を同意してはいない?… アレはどう見たって事実上の黙認だろうが。何を言ってんだか。多分実際に謝意を示してんぞ、ありゃ。
今回の件、有事だよな、実際は。どうするつもりなんだか…

ちなみに、私がココで主に責めているのは日本側の対応です。中国官憲のやらかしたことは決して認められることではないし、厳しく追及されるべきモノではありますが、それ以上に日本側の対応は杜撰すぎます。

例えば、

海外で何らかの事故で冤罪を喰らい当局に拘束されそうになった時、領事館なり大使館なりに、更にはその建屋内にまで命からがら逃げ込んだとしても、不正に領土侵犯してきた当局職員に後ろから羽交い締めにされ、無理矢理連行される危険が常につきまとう。

という訳であり、または、

国内であっても海外の大使館・領事官の前を歩いていたら、突然外交職員に無理矢理敷地内に引きずり込まれ、不法侵入・領土侵犯として身柄を拘束される。場合によっては射殺されたとしても、「有事」対応として相手国からは正当性を主張されてしまう。

ということが現実として起こってしまったのです。恐ろしい国です。

今日のお知らせ

本日分が前触れなく突然削除されるとか、なんの連絡もないまま二ヶ月以上にっきが停滞するとか、そういうことになったら宜しく (まあ、この程度の主張はココに限らんのだろうからそんなに心配することもない、と、思いたいが…)

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: ニュースクリップ, 意見書
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

Powered by WordPress