というわけで、今日からサービスを開始したDTIの「Air H"プラン」について文句タラタラなんで、苦情メールを転載しておこう。
DTIユーザのn-yoshiと申します。
DDI-PのAirH"「つなぎ放題コース」が2001/08/29にサービスインしました。
あいにくDTIについては同時サービス開始にはなりませんでした。
今秋中にはサービスを提供開始するということでしたので、
辛抱強く待ちました。
impress K-Tai Watch で
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,6094,00.html
2001/10/01からサービス開始されるというリリースが流れ、
それから十一日間、
http://www.dti.ad.jp/service/airh/
が公開されるのを一日千秋の思いで待ちました。
そして、今日、やっとその全容が明らかになりました。
ふざけるな!!
新規契約が必要だと!?
ならば既存のユーザが待つ必要なんかどこにもないではないか!!
ほかのプロバイダにて使い放題メニューを利用している場合、
別途契約する必要自体がないではないか!!
現在利用しているアカウントで、規定の番号にダイアルするだけで、
そのままAirH"「つなぎ放題コース」を利用できるではないか!!
ならば、そもそもDTIのサービスを待つことなく、
他のプロバイダーを選択すれば良いだけのことではないか!!
この、数ヶ月にわたる待望は、全く無意味ではないか!!!
当然、新規の利用者においては、DTIを選択する意義が全くないではないか!
最近のDTIのサービス対する考え方は、全く持って無様すぎる!!
顧客満足度というモノを理解しているのか!?
今からでも遅くない。
「Basicプラン」利用者については、
新規契約どころか追加手続きすらも不要としてサービスを開始せよ。
その他の従量制利用者についても、手続きと追加費用のみで、
現有アカウントをそのまま利用できるようにせよ。
最悪でも、現在アカウントを持っている利用者に対し、
追加料金のみで別口の契約なしに利用できるように、
つまり、オプションの一つとして「AirH"プラン」を利用できるよう、
即時改訂せよ。
この程度のことも出来ないようならば、
「満足度No.1( http://www.dti.ad.jp/start/reason.html )」の看板は
今すぐ降ろせ!!!