Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

考えの違い、日本と米国

| go BLOG Top |

2004-06-03(木) 21:26(UTC +0900) p

clip IT!
from ITmedia 自動車のフライトレコーダーは是か非か
「Witness」は、物言えぬ被害者の“最後の味方”だ
車に潜むビッグブラザー


まあ、なんと言いますか、私もドライブレコーダの設置義務づけについては大賛成でして。確かにプライバシーなどで気をつけなくてはならない面は多々ある訳ですが、ソレはそのようにきちんと制度を整備すればイイだけのことで。
そのことによる暴走抑止やら安全運転意識の向上やら、利の方が圧倒的に多いと思いますしね。

で、米国記事の方、やっぱアメリカ人って頭悪いですね。たかだか服にシミが付いたという程度で、人を轢き殺したり、自分が自爆したりという危険がある阿呆な暴走を正当化したいらしい…
そこはせめて、「産気づいた妊婦を…」くらいにしておけよ()

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 意見書
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

Powered by WordPress