Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

H-IIA 試験機 二号機 打上成功!!!

| go BLOG Top |

2002-02-04(月) 23:45(UTC +0900) p

取り敢えず、打上自体は大成功となったようで、ホッとしました。今後の計画も順調に進んでくれる事を望みたいところですね。

ただ、今後の宇宙開発にとって一番大事であったかもしれないDASHについて、かなり雲行きが怪しくなっているとこが気がかりです。SACニュースの方でもちょっと指摘されておりますが、今となるとなんであんなヤキモキさせるような仕様を採択したのか、馬鹿なマスコミどもがアホな事を言い出して今後の計画に横やりを入れてしまうような隙を与えかねないというのが、何とも心配を誘います。

まだ詳しい情報が入ってきていないので何とも言えませんが、NHKの19時のニュースでは「DASHからの信号自体は受け取る事が出来た」と取る事の出来る報道を行っておりましたので、無事分離出来ているという一縷の望みに期待して続報を待ちましょう。

今日のラズベリー賞

「『リレー』ってなんですか?」、「『リレーが閉じた』とはどういう意味ですか?」、「DASHが成功したのか分からないのにそのあとのMDS-1が成功したとなぜ言えるのですか?」って、
テメー等あの場にいる資格ねぇ!!!!
無知な馬鹿を送るな事前に読めば分かる事を事後に何度も繰り返して聞くな。馬鹿なりに予習くらいしろ(webキャストの会見を見ての感想、というか、怒り())

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: ひとこと ふたこと, 意見書, 科学・技術ネタ
tag: ,
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

Powered by WordPress