Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

ココしばらくのアホみたいな天候についての苦情

| go BLOG Top |

2002-04-04(木) 23:45(UTC +0900) p

って、誰に対しての苦情だよ()

最近なんですな、私の暮らしている近辺ではやたらとお空が荒れまくってる感じでして… 春一番どころか二番・三番・四番…カウントするのも面倒なくらいの春の嵐の連続で。風だけでも厄介なのに、そのうえやたらと稲光まくり轟き渡っている春雷ですか。
まぁ、私は雷なんて気にしない方ですし、相当ウルサい状況でも容易く眠れる質なんですが、やたらと起こる停電が気がかりで。夜間、と云うか、帰宅後ならまだ良いんですが、勤務時間中とかに停電になろうものなら、ビデオ録画が吹っ飛んでしまうわけで、「夕方からのアニメ番組を録りまくってるオタク」()的には非常に心臓に悪いわけです()

更に、今日このネタを書こうというきっかけとなった「乾燥」もまた困りものでして。や、静電気とかのハナシではなく、乾燥により発生する砂塵とかの被害のハナシで。この時期、中国でも大問題となっているらしい「砂塵暴」、その流れでやってくる「黄砂」、更に元からあるグランドや畑などの表土が乾燥により浮き上がって出来た「粒子の細かい乾いた土(つまりは砂)」等々。これらが吹き荒ぶ強風によって舞い上がり、雨が降ってもすぐ乾くものだから晴れの日が続けばまた舞い上がり。
特に、私の勤め先って、周辺にグランドやら畑やらが点在している様な環境ですから、ちょっと外に出ただけでアタマ(髪の毛)はザリザリ、口の中がジャリジャリ、顔(露出している肌)には砂がベッタリ、着ている服にも砂が積もりまくる、と。チャリンコのサドルは暫く放っておくだけで、うっすらと積もった砂でザラザラになるし、そのまま座れば服が汚れるし、かといって手で払おうものならしっかりと貼り付くし、息を吹きかけて払いたくてもすぐ咳き込んでしまって…
クルマだってあっという間にガラスに積もった砂で見辛くなるし、部屋の中に居てもどこからともなく侵入してくる砂塵でだんだんとザラザラしてくるし…
結局は人類が自ら招いた結果ではあるんでしょうが、何とも厄介なハナシですよ。

頼むから、雨、振ってくれ。夜間だけでも良いし。ダメなら曇天でも良いよ、もう。出来れば風も止んで欲しいけどねぇ… 無茶?()

今日のお気に入り

ネットオークション出品時には是非コレを!! って感じで、KAIZO投稿のネタ撮影用に欲しくなりました。 (つか、私家的備忘録なだけだったり() 2002/05/10発売ね、フムフム)

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 意見書, 科学・技術ネタ
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

Powered by WordPress