Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

もう「消費者」を子供扱いするな、と云うコト

| go BLOG Top |

2008-11-05(水) 11:25(UTC +0900) p

ネットで署名活動を進めていたら、野田某の方から「持って来るな」と言われたり、類似品については全く規制もなく販売が続けられていたり、と、色々妙なコトが続いております。
が、肝心の消費者の判断は至極まともなようですね。


clip IT!
from アイシェア リサーチ
こんにゃくゼリー窒息事故、再発防止に重要なのは「消費者側の注意」7割半
from CNET Japan
こんにゃくゼリー窒息事故、再発防止に重要なのは「消費者側の注意」7割半


実際に窒息死したコト自体は覆りません。
しかし、今までにももう何度も警告がなされ、形状やパッケージにもずっと改善が続けられている状況で、それでも窒息させる保護者が居るというのは、もうメーカー側の過失ではありません。
にもかかわらず、「メーカーの側に罰を」と云う行政のやり方は、結局はさらなる被害者の拡大を招くことでしょう。
何事でもそうですが、本当に重要なのは「周知徹底と啓蒙」ですね。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 意見書
tag: ,
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

Powered by WordPress