Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

2007年01月分のアーカイブ

2007-01-31(水) 22:10(UTC +0900) p

Skypeの同時オンライン数の里程標

昨日、Skypeの同時オンライン数が900万(九百万)を突破したってネタを上げていましたが、本家の日本語blogでもネタになってます。その中で、区切りとなるオンライン数の突破時期がまとめられているようなので、ウチでも真似して里程標にしておきます。



ふーん、今年度中に1,000万オンライン、いくかどうかって感じでしょうか? 1,000万オンライン時にはきっと色々なところでニュース扱いされるのでしょうから1,100万を超えるのは比較的早い段階になりそうに思いますが、900万から1,000万は意外に伸び悩んだりするかも?

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype Counter
0 Trackback

2007-01-31(水) 12:38(UTC +0900) p

Skypeでカテキョ?

Skypeを活用して外国語の個人レッスンを、というのは、既にかなりの規模で行われていると聞きますが、同じく個人レッスンであるところの「家庭教師」をSkype経由でやりますというサービスが提供されているようです。


clip IT!
from ComSearch プレスリリース(無料記載)
最新のスカイプを使いインターネットから全国の小中高生を個人指導


えー、肝心のwebサイトの方は独自ドメインでもなく、手作り感溢れるやるせないアレな印象ですが、サービスとしてはなかなか良く考えられたモノの様です。
Skypeでのリモート講義ってコトですから、移動の足代とか、家庭教師に出す茶菓の費用とか、その辺の負担が減るから結構費用を抑えられるという感じなのですかね? 私は家庭教師の料金相場を知らないのですが、2,500円/60min, 4,000円/90minでコマ数カウントの後払いってのは、お得な料金なのかな?

Skypeはコミュニケーションツールですので、在宅教育にはもってこいのツールですね。一対一での指導がシックリくるものであれば、もっと色々なジャンルに拡大できそうです。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype(スカイプ)
tag:
0 Trackback

2007-01-31(水) 00:10(UTC +0900) p

改めて、Skype 同時オンライン 900万突破

昨日は気付かずに機を逸していましたが、今日は無事キャプチャできましたので記念に上げておきます。
Skype 9,009,294 オンライン

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype Counter
0 Trackback

2007-01-30(火) 23:08(UTC +0900) p

「うたわれるものらじお」Vol.2 予約受付中!!

バナー

やー、油断してました。まさか、うたわれるものどらまと同日にうたわれるものらじおのCDの第二弾が出るとは()
てコトで、いつものようにリンクを張りつつポチッとなッと。


ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2 CD+CD-ROM

2007/03/21 発売予定

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD‐ROM

絶賛発売中

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 物欲
tag:
0 Trackback

2007-01-30(火) 03:25(UTC +0900) p

Skype 900万オンライン突破

ビデオをやっつけてましたらこんな時間に orz
もう寝るペってコトで、最後の確認をしましたら、Skypeの同時オンライン数が900万突破してしまってますので記念エントリだけ上げておきます。
Skype online 9.0M

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype Counter
5 Trackbacks

2007-01-29(月) 12:12(UTC +0900) p

うたわれるものどらま 第四弾

バナー

少々反応が遅れましたが、amazonでの予約受付が開始しておりますのでご紹介。
「うたわれるもの」オリジナルドラマCD 第四巻2007/03/21 発売です。第三巻から一月しか空けてないようですが()



「うたわれるもの」 オリジナルドラマCD 第四巻
続きを読む

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 物欲
tag:
0 Trackback

2007-01-26(金) 12:40(UTC +0900) p

そろそろ企業内でのSkype利用をまじめに考えてみませんか?

あんまり、というか、ほとんど知られてないのですが、Skypeには企業/組織内での業務利用を支援するという名目でSkype for Businessと云うモノが提供されていたりします。コレまではなかなか前面に出てこなかったこのサービスですが、改めて強化していくことになった様です。


clip IT!
from ITmedia Biz.ID
Skype、ビジネス顧客向けに新機能を追加
from MYCOMジャーナル
Skype、「Skype 3.0」のビジネス向けグループ管理機能を強化
from ITpro IP電話
Skype,企業向けの「Skype for Business」を強化,集中管理機能などを搭載
from Impress INTERNET Watch
Skype、ビジネスユーザー向けサービスに新機能を追加


この「Skype for Business」については次のような機能が提供されます。

  • 「Windows Installer(MSI)」による複数クライアントへのインストールの簡便化
  • SkypeIn番号の割り振り管理
  • SkypeOut時に消費するクレジットの割り振りや一括決済/管理
  • ファイル転送機能など、特定の機能を無効化設定できる

…今まで問題となっていた最大のモノ、「簡単にインストールして設定なしで使える上に、そのまんまであっさりとファイル転送できる」と云う部分を無効化した設定でインストールできるということになりますので、今まで「通話とテキストチャットだけが欲しいんだが、わざわざ金をかけて機能制限ツールを購入するッてのは…」という悩みがあった場面でも、改めて導入検討できそうですね。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 出直しSkype
0 Trackback

2007-01-25(木) 16:12(UTC +0900) p

フレッシュリーダー セキュリティアップデート 1.0.07012400

先日慌てて更新しました「サーバインストール型 webタイプ RSSリーダ」FreshReaderですが、開発側も慌てていたらしく、再度「任意の JavaScriptが実行される脆弱性」が別件で発生したとのコトです。既にセキュリティアップデートが公開されておりますので、FRを利用されている方は至急更新しておきましょう。


clip IT!
from サイドフィード株式会社
【重要】新たなフレッシュリーダーの脆弱性および対応版の公開についてのお知らせ
via a++ My RSS 管理人ブログ
【重要】新たなフレッシュリーダーの脆弱性および対応版の公開について


…今回はインストールディレクトリの指示には迷いませんでしたが、FTPログイン名を勘違いしてしまった orz
契約社登録番号ではなく、サブドメイン名がログインアカウント名になるんだったか()

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 電脳系
tag:
0 Trackback

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2007年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

← 以前のアーカイブ記事 | go BLOG Top |
Powered by WordPress