Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

2006年11月22日

2006-11-22(水) 12:57(UTC +0900) p

業務連絡 Skypeオープンチャットでblogネタを放流します

先般から公開している当方のオープンチャット「n-yoshi’s Open Pub」ですが、今後も無期限でずっと継続し続けます。目指せ「最古の Public Chat」です。
まあ、当然ネタ切れになることも多い訳ですが、その辺は偉大なる先達の真似をしようと云うコトで、これからは私が興味を持ったネタについて放流することにしました。
そのために、と言う訳でもありませんが、これまでは昼間は業務用のアカウントでしかSkypeに繋いでいなかったところを、pub用のアカウントを用意して昼間でもネタ投下できるように改善を図りました。もちろん、引き続き公開・自由参加のオープンチャットですので、参加者の方も好き勝手にネタを放流できるようになっております。
(荒らしや宣伝のみのメッセージについては、当然「蹴り出し・追放」などの措置を取りますが)

てコトで、blogのネタに困っているとか、Skypeのオープンチャットを試したいけど自分で立てるほどではとか、そのような場合は冷やかしでも結構ですので一度覗いてみて下さい。
参加は↓からどうぞ。

つっても、就業時間中は流石にそんなネタ放流ばかりしてる訳にはいきませんけどね…

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype(スカイプ), ひとこと ふたこと
tag: ,
0 Trackback

2006-11-22(水) 00:43(UTC +0900) p

タイトルとURLをアンカーにするときに余計なゴミを飛ばす

昨日晒したBookmarkletですが、チョット気になる点がありましたのでチョット改修しました。ので、お知らせ。


clip IT!
タイトルとURLをアンカーに仕立てるBookmarklet


実現できること自体は特に差はありません。
ですが、リンク用のアンカーとして取り込むURL部に付くゴミを飛ばすように書き換えてあります。
まあ、実際はゴミッて訳ではないのですが、最近多用しているRSSからのリンクについてはURLの末尾に「rss」などのオマケが付いていたりします。気にしないヒトは気にしないでそのまま引っ張っていくようですが、私は凄く気になる質ですので、特にblogで取り上げたりする場合は気がつく限りはその辺のゴミもイチイチ削除していたりします。なので、そのゴミ取りの処理自体もscriptでやるようにしてみたってコトですね。
とはいえ、処理としては複雑なことをしている訳でもなく、代表的なパターンを並べてそれ以降を切り捨てる様にしただけなんですけどね。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: lifehack (ライフハック)
tag:
0 Trackback

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2006年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

| go BLOG Top |
Powered by WordPress