Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

2006年11月13日

2006-11-13(月) 01:08(UTC +0900) p

Skype v3.0.0.106 langファイルの「再」見直し

実際に色々な機能を試してみて気が変わったり気になったりした点がありましたので、連日でなんなんですが再度見直し・改訂いたしました。
諸々ツッコミをいただけた皆さん、有り難う御座います。


スカイプの日本語化 (Skype v3.0.x.n系)


この度の改訂の目玉は「Public Chat」に於ける「Host」の扱いです。
日本語ではそれぞれ「オープンチャット」「主催者」としておりましたが、実際には管理人とかオペレータとかモデレータとか準備会とか、そんなような役回りであるように思いましたので、「主催者」を「司催者」「司催」などと改訂しておきました。全くの造語というわけではないようですが、見慣れない単語かも知れませんね。あんまりにも不評であるなら元に戻すなり更なる適語を探査・開発するなりいたしますので、いつものようにツッコミをお願いします。

もう一点はメニューのスッキリ化です。
コレまではメニューに表示される語の後ろに「(A)」とか「(B)」とかのアクセラレーションキーの表記が出てしまっているところがありましたが、これらが出来るだけ表示されないように調整しました。一部残骸が残っているところとか新しく変なモノが出てしまっているところとかもあるかも知れませんので、こちらについても気付かれたことがあればツッコミお待ちしております。


度重なる不正行為が目に余るため、以下の pub は閉鎖することにしました。長らくのご愛顧、ありがとうございました。
今後のツッコミは blog エントリへのコメントや、メール Skype などでの直接接触などでお願いします。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype lang J
0 Trackback

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2006年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

| go BLOG Top |
Powered by WordPress