Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

2006年09月08日

2006-09-08(金) 21:35(UTC +0900) p

日本国内VON? 「VoIP Conference」が企画されています

昨年九月…
あ、もう一年経ってんのか、早いものだ()
えー、ともかく、昨年九月に開催された「Skype Conference 2005」(実は私も見に行ってました)ですが、この度、「Skype」という枠を超えた、「VoIP全般」についての(おそらくは日本唯一の)協議会が開催されると云うコトのようです。
まだ時期的には先になるようですが、当blogでも取り挙げていこうと思います。


clip IT!
from Tomo’s HotLine
[VoIP]VoIP Conference開催のお知らせ

昨年、P2Pイベントの一環としてSkype Conference 2005 を開催し、大好評を博しました。
Skype Conference 2005 公式HP

そこで今回は講演内容を拡大し、イベントタイトルも「VoIP Conference」と改めることにしました。
講演内容としては
・Asterisk
・Skype
・NGN
・FMC
・SIP最新動向
・VoIP 最新動向

に焦点を当てる予定です。
既にAsterisk関連の著作を書いている人と講演を調整しています。


(なにやらダブりエントリのようでしたが、誤字でないこちらを採用…)
以前のSC2005は「P2P」というカテゴリでのイベントでもありましたが、今回は「VoIP」を主眼とした、いわば日本版VONとでも言うべきイベントになりそうです。
私自身は、P2Pに引き続きVoIPについても業務などの面では全く関わりのない方面ではありますが、無駄に興味だけはありますので参加できそうなら参加させてもらいたいですね。
なお、開催は2007年前半を予定しているようですので、興味がある方、一言俺にも言わせてくれという方、むしろ俺が講師として語ってやるぜという方、今のウチから調整して、と云うか、予約としてブッキングしておきましょう。

続きを読む

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 電脳系
tag:
0 Trackback

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2006年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

| go BLOG Top |
Powered by WordPress