Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

2006年04月分のアーカイブ

2006-04-30(日) 00:04(UTC +0900) p

Skype Download Counter #201

Skypeの累計ダウンロード数
2006/04/30 00:03 (JST) 291,694,178
前回の記録より3,328,198増加
日割換算で475,457増加
三億までの途 Skype_Counter-3hm.png[PNGファイル 800×517, 約50KB]


200回でやめるつもりでしたが、伸びが鈍化しているため三億ダウンロード到達までは頑張ってみることにしました。
…んー、今週は伸びてるか()

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype Counter
0 Trackback

2006-04-29(土) 21:13(UTC +0900) p

Skypeは今すぐ簡単に始められる「シームレスコミュニケーション」ツール

http://www.geocities.jp/hibiyank/の「響 三郎」サンがRBB TODAYにコラムを寄稿しているようですので、ご紹介。
…えー、サイト名を明示していないのは、あのサイト名を名乗るのには問題がある、と考えているからです()


clip IT!
from RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) : Enterprise
Skypeで挑戦! シームレスコミュニケーション


詳細についてはリンク先をご覧いただくこととして、Skypeは間違いなく「今日から使えるビジネスツール」であり、ビジネスの効率を高める「簡単に導入できるシームレスコミュニケーションツール」だと思います。
今度の連休中、チョット腰を据えてSkypeを試してみてはいかがですか?
Skypeをダウンロード

続きを読む

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype(スカイプ)
0 Trackback

2006-04-28(金) 23:15(UTC +0900) p

Skype用コードレスハンドセット… PCは必要です。

Skype関連製品を色々と出している「NOVAC」ですが、今度はコードレスハンドセットを出すようです。Skypeでハンドセット(いわゆる受話器)を利用したい方達にはうれしい製品かもですね。


clip IT!
from Impress BroadBand Watch
ノバック、コードレスで利用できるスカイプ対応ハンドセットなど3製品


…ンー、残念ながら、結局はPCに接続して利用する周辺機器と云うコトで、「PCナシでもSkypeを利用できる」と言う訳ではありませんが、コードレスでコンタクトリストも利用できるようですし、今後出てくるらしいWiFi-Skype端末に比べるとおそらくは設定などもほとんど必要ないハズですし、コレはコレでありデスね。
さて、Amazonに出てくるのはいつ頃かな?

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype(スカイプ), 物欲
0 Trackback

2006-04-27(木) 22:18(UTC +0900) p

Googleは3D-CADまでも無料にしようというのか…

Googleウォッチャーでもある「kengo」サンの「Going My Way」にて、Googleが3Dでモデル作成できるツールを提供開始したとのエントリが!!
うーん、今度の連休中のイイおもちゃになりそうかも??


clip IT!
from Going My Way

3Dモデルを作成できるGoogleの新しいプロダクトSketchUp


まあ、実際は3D-CADと言う程のしっかりしたものではないようではありますが、逆に多くの一般利用者が気軽に手を出せるようによく考えられたUIや操作法のようであり、簡易的なモノとはいえ意外に侮れません。
まあ、個人的には3D-CADシステムとしてはPro/ENGINNER(Pro/E)のみ本物だと思っているわけですが、同時にPro/Eは正に技術者だからこそ使いこなせるという勢いの高性能ツールですからね。極普通の一般的な人たちにはこの「SketchUp」のような「お絵かきツール」的なモノでないと手に負えないかもしれません。
…Pro/Eとか、ちゃんと考えて使えばアレほど簡単な3D-CADはないと思うのですけどねぇ… それこそGoogleあたりがPTCを買収してくれないかなぁ()

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 科学・技術ネタ
tag: ,
0 Trackback

2006-04-27(木) 01:11(UTC +0900) p

Skypeはもうすぐ「一億」アカウント!

寝る前チェックで気づいた記事。Skypeの登録ユーザアカウント数ですが、コレが間もなく「一億(100million)」に到達するとのこと。


clip IT!
from Skype Blogs
Approaching 100 million users
from Skype 日本語ブログ
1億ユーザ達成間近


…んー? ダウンロード総数(エントリ現在で 290,073,252)に対して、妙にアカウント数が多いような…()

続きを読む

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype(スカイプ)
0 Trackback

2006-04-26(水) 23:59(UTC +0900) p

引き続き、Skypeについての疑問と答え その五

昨日に引き続き、今日も「Skypeについての疑問と答え」ネタです。


    Skype FAQ
  1. リダイアル、リダイアル、リダイアル… 自動リダイアル機能って無いの?
  2. パソコンが動いてないとSkypeは使えないの? いつも起動しっ放しってわけにはいかないんだけど…
  3. 自宅には普通の電話とかあるのでコレをSkypeのハンドセットにしたい。コードレスの子機でも使いたい。方法はある?
  4. ウチには「光」を引いているから帯域的には何も問題ないはず、なのにSkypeを利用できない。なぜ?
  5. ウチはSkypeで音声通話やテキストチャットは出来る。なのにファイル転送だけうまくいかない。なぜ?
  6. 他、何かあれば更に追記予定…
続きを読む

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 出直しSkype
tag: ,
0 Trackback

2006-04-25(火) 23:37(UTC +0900) p

出直しSkype(Skypeについての疑問と答え その四)

或いは、Skypeについての疑問と答え その四。
と云うコトで、コレまでに三回ほどやってみたネタですが、先日愕然とすることがありましたので再度ネタにしてみます。四回目と云うコトもあり、ちょっと気張って新カテゴリとしてみました。
念のため、と云うコトで、コレまでの分のリンクもどうぞ。

  1. Skypeについての疑問と答え その一
  2. Skypeについての疑問と答え その二
  3. Skypeについての疑問と答え その三

    Skype FAQ
  1. Skypeでの通話中に一時的にこちらからの音声を止めたいのだけど、何か良い制御ソフトはありませんか?
  2. プロフィール用のアバター画像を簡単に変えたいのだけど、何か良い方法はない?
  3. USBメモリ(USBドライブ)から直接Skypeを起動したい。できればパソコンには痕跡を残さずに。そんなことは出来るの?
  4. なんだか本家版はバージョンが古いみたいだけど、BUFFALO版を使った方が良い?
  5. 他、多分明日も追加エントリする予定…
続きを読む

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 出直しSkype
tag: ,
0 Trackback

2006-04-24(月) 23:39(UTC +0900) p

ガンバレ「iVDR」

立ち上げからもう四年にもなるのに、未だに離陸の兆しすらも見えていなかったリムーバブルHDD記録媒体「iVDR」ですが、昨年末から何とか少しずつ前進し始めてきたようです。


clip IT!
from デジタル家電 – Tech-On!
iVDRがようやく製品化のスタート地点に,地上デジタルの録画が可能
from impress AV Watch
リムーバブルHDD「iVDR」でデジタル放送録画の準備完了
from ASCII24.com
iVDRコンソーシアム、iVDRの最新動向を発表――コンテンツ保護技術“SAFIA”がARIBの認証を受ける


「今時のHDDをバックアップできるのはHDDだけ」等と言われる時代ですが、確かに競争状態にあるとされる次世代DVDメディアの容量なんて、小型化・大容量化の著しいHDDの容量に比べれば誤差みたいなものですね。ならばと云うコトで、HDD自体をメディアとして利用しようとしているのがこの「iVDR」。
接続周りや外形などを規格化しただけのモノでありますので、その中身はHDDの進歩に合わせてドンドン大容量化・高速化していくことが可能であり、当然その場合の互換性も確保されている、と。
更に、将来的にフラッシュメモリによるメモリドライブ化の時代が来たとしても、やっぱり接続周りと外形を同じにしておけば、それだけでそれまでの機器が継続利用できるという狙いもあったりするわけです。(もし、光学メモリの時代が来ても、ガワの中に納めることができる限りはそのままイケるはず())

と云うコトで、引き続き頑張ってください。製品購入などはナカナカできそうにありませんが、陰ながら応援していますよ。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 科学・技術ネタ
tag:
0 Trackback

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2006年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

← 以前のアーカイブ記事 | go BLOG Top |
Powered by WordPress