Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

2005年02月分のアーカイブ

2005-02-27(日) 03:52(UTC +0900) p

巨大隕石シーズン到来

随分とご無沙汰していた巨大隕石ですが、今週末からシーズンに入ってきたようで。しかし、四国地方は連続的に来ているらしく、これは油断できませんな。
さて、と、関東地方にはどんな非道な仕打があることか、期待して待ちましょう(笑)

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: ひとこと ふたこと
tag:
0 Trackback

2005-02-26(土) 19:20(UTC +0900) p

MTSAT-1R 無事打ち上げられました

2005年(平成17)年02月26日18時25分、H-IIA F7も成功し、MTSAT-1Rが無事打ち上げられましたね。コレで取り敢えずは一安心、次は軌道投入(PDF)と稼働確認が山場でしょうか。こちらも引き続き成功し、今次のミッションが無事開始されることを願っておきましょうかね。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 科学・技術ネタ
tag: ,
0 Trackback

2005-02-26(土) 05:48(UTC +0900) p

H-IIA F7 インターネットlive中継

さて、先の打ち上げ失敗から早15ヶ月。いよいよ、今日、F7です。
やっとでひまわり後継衛星が上がると云うコトでも注目している訳ですが、今回はかなりしっかりとしたインターネットlive中継が企画されていると云うことでも注目していたりします。

と云うことで、備忘メモとしてリンクをまとめてみました。他にもあるようでしたら、適宜追加します。

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 科学・技術ネタ
tag:
0 Trackback

2005-02-26(土) 04:30(UTC +0900) p

Pamelaに関する反応が…

ちょっと前から宣伝している「Skype自動応答・留守録ツールPamelaですが、やっとでアクセス解析に反応が出始めているようです。ちょっと前から出てはいましたが、そのほとんどは検索結果からのモノで、しかも全ては海外からのアクセスばかり。
そんな中、ようやっと日本語ページからのリンクと思われるモノ、特に、blogにて取り上げられているらしいログが見つかりましたのでお礼参りをしてみます()

続きを読む

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype(スカイプ)
tag: ,
0 Trackback

2005-02-24(木) 09:15(UTC +0900) p

ケータイ、ついに定額通話実現か?

ウィルコム、PHS通話に定額制導入・月3000-4000円


てコトで、ついにWILLCOM(ウィルコム・旧DDI-P)が音声通話自体を定額制とするプランを出すらしいというネタです。
仮に基本料・定額サービス権合わせて三千円で提供されるとしても、まあ、安くはありませんが、それでも、どれだけ話しても大丈夫という安心感は魅力ですね。更にメール放題とかも付けられるなら、もはや携帯各社のグループ割引系は目じゃありませんな()

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 速報!?
tag:
0 Trackback

2005-02-20(日) 14:55(UTC +0900) p

ドラクエ公式ガイドブック

昔から買っているのですが、今回もまた買ってみました。
表紙
なんというか、やり込みのネタとしてではなく、各種アイテムについてのイメージイラストが好きなんですよね。以前は特に「ロトの剣」とか「水鏡の盾」とかのイラストが印象強く。

ま、なんというか、気に入った作品については結構攻略本の類を買ってしまったりするわけですが、ある種のご祝儀みたいなモノですな()

てな感じで、amazonで購入した品についてエントリを立ててみることにしてみます。…散在日記、再び、って感じですが()

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 物欲
tag:
0 Trackback

2005-02-19(土) 12:52(UTC +0900) p

livedoor、SkypeOut Credit の取り扱いを試行

clip IT! from livedoor デパート
livedoor スカイプアウトカードS – livedoor-Skype Store


と云うことで、前々から問題があると云われ続けているSkypeの「SkypeOut Credit」購入障害について、提携しているlivedoorからプリペイド式の通話権販売を数量限定(用意数:1,000個)で試行開始すると云うコトのようです。
とはいえ、せっかく安くで利用できるはずのSkypeOutがかなり割高になってしまうので、あまりオススメできるモノではありませんが()

続きを読む

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Skype(スカイプ)
tag: , , ,
0 Trackback

2005-02-19(土) 02:52(UTC +0900) p

コロIIな 三倍ビル二棟目建立記念

さて、前回(一棟目建立)から半月ほどで二棟目が建立となりましたのでご報告。コレで7,300クル体制となりました。

    コロニナII 三倍ビル(赤ビル)建立ペース
  • 2004/12/20 ??:?? お土産機能スタート
  • 2004/12/24 1?:?? 十種到達 (↑4日)
  • 2005/02/03 02:01 9,Cに建立 (↑40日)
  • 2005/02/18 23:02 6,Gに建立 (↑15日)

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: ひとこと ふたこと
tag:
0 Trackback

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2005年2月
« 12月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

← 以前のアーカイブ記事 | go BLOG Top |
Powered by WordPress