Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

2004年06月分のアーカイブ

2004-06-30(水) 21:25(UTC +0900) p

雷鳴

今日は朝から「爆弾テロかッ!!?」って勢いの雷鳴が大音声で何度も鳴り続け、いつもならそんなに長く続くことはないのに結局昼前まで鳴り止まず、その間かなりの大音響な雷鳴が頻繁に鳴りまくってました。(先ほどNHKでやってた気象情報の解説では、ココの近所がモロ直撃でしたね())
午後にはすっかり回復はしたのですが、今住んでいるところが多少の荒天で簡単に停電するような虚弱なところですので、勤め先ではいつ停電になるか、自宅で稼働させっぱなしてあるパソコン関係が壊れやしないか、気が気ではありませんでした。

てコトで、サージや停電からパソコンや家電を守るため、これからは個人でもUPSを導入しましょう。なお、私は既にAPCのブツを発注済み。ご購入はamazonで(APC ES 725)。()

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: ひとこと ふたこと
0 Trackback

2004-06-29(火) 19:38(UTC +0900) p

ウイルスバスター 契約更改

ちょっと前ネタにしたウイルスバスターの使用期限ですが、何とか無事更新されました。しかし、ほんとに二週間かかったよ。こんなにかかるんなら、もっとはっきり謳っておかないとダメだろ()

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 意見書, 電脳系
0 Trackback

2004-06-28(月) 21:28(UTC +0900) p

TELMETHOD復活

どうやら今日の二時以降には復旧していた様子。(TELMETHODの障害報告) しかし、もうちょっと早く復旧出来んモノかね。毎度毎度…

続きを読む

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 電脳系
0 Trackback

2004-06-27(日) 17:15(UTC +0900) p

転送サービスが死んでいる?

clip IT!
from
TEL METHOD Service – busy monitor


いつも来るハズのメールが全然こないから今日はなんか変だなと思っていたら、丸紅テレコムってところがやっているメール転送サービス「TELMETHOD」が死んでいる様子。「TEL METHODビジー率モニタ」を確認したら、朝の六時以降、一切のメールを受信出来てないって感じのようで、なんか致命的な障害が発生しているのかも。
オイオイ、有料サービスなんだから、もうちっとしっかりしてくれよ。

しかし、丸紅テレコムのお問い合わせ先ってのに電話しても、全く電話に出やしないし、自動応答すらも設定してないし… 「rmail.jp」とかって、最近テレビCMもやってるみたいだし、乗り換えを検討するべきかな?
つか、こっちのが安い上に多機能なんだよなぁ。提供するサービスが異なるとはいえ、まじめに検討するか。フム。

続きを読む

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 電脳系
0 Trackback

2004-06-27(日) 14:49(UTC +0900) p

偶にはのんびり楽しみたいね

clip IT!
from ITmedia
キャプテン、癒し系ラジコン飛行船「SKYSHIP」の未来を語る


以前から欲しいねぇとは思っていた「飛行船ラジコン」ですが、なんか特集記事が出てます。んで、10月を目指して鳥瞰カメラを装備した新型を出したいとのこと。ん~、良いねぇ。

プカプカ浮遊しているのを眺めるだけってのも、それはソレで良いんだけど、せっかくだから浮かんでる場所からの視点があると新しい楽しみが広がるというか。…10月かぁ、てコトは遅くとも今年中くらいには出るってことになるだろうから、冬のボーナスで買ってみたいねぇ… (気ぃ早ッ())

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: ひとこと ふたこと, 物欲
0 Trackback

2004-06-26(土) 23:47(UTC +0900) p

カフェインレスコーヒー(天然物)

clip IT!
from スラッシュドット ジャパン
カフェインを含まないコーヒーの木、見付かる


なんだかよく分からんが、最初からカフェインが含まれないコーヒー豆(をつけるコーヒーの木)が発見されたようで。味や香りを楽しみたいってヒトには、うれしいのかな?

…ふあ、眠い。コーヒーでも飲んで、ねるか()

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: ひとこと ふたこと
0 Trackback

2004-06-25(金) 22:48(UTC +0900) p

キヌガサ?

先日紹介依頼を出してみたのですが…
メールが二本来たのは何で??
二本とも微妙に内容が違っているのも気になるし…

はっ!? まさか、その謎を解かないと仲間に入れてもらえないとか?
(んなこたぁ、なさそうだけど())

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: ひとこと ふたこと
0 Trackback

2004-06-24(木) 20:22(UTC +0900) p

イーレッツからメールが来た

帰ってきていつものように受信メールを確認したところ、今日の午前中にイーレッツからメールが来ていたようです。先日の風光迷微についての入金確認のメールです。…オイオイ、エラい時間かかってるな、大丈夫か()
ともかく、今週末から発送とのことですので、楽しみに待ちましょう。

(キヌガサか、ほほう…)

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: ひとこと ふたこと
0 Trackback

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2004年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

← 以前のアーカイブ記事 | go BLOG Top |
Powered by WordPress