Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

選挙に行こうッ!! その二

| go BLOG Top |

2004-07-08(木) 21:46(UTC +0900) p

選挙週特集。第二弾。
今回はテレビについてです。

まずは土日のテレビ番組表を確認してみましょう。
取り敢えず私が今住んでる神奈川県ので見てみます。

…土曜日から日曜日の夕方までにかけて、選挙の前日・当日であるというのにろくに特集番組もありません。せいぜいNHKがやるドキュメント番組程度でしょうか。
で、日曜日の夜から、各局一斉に横並びで特番ラッシュ。その内容のほとんどはただの速報合戦。しかも、結果自体は既に決まり切っているという程度のモノ。結果を知りたいなら翌日の朝にでも確認すれば済むハナシです。多少早く知ったところで、その結果がひっくり返るわけもないのですから。

ソレよりも前日から当日・投票時間中にかけて、もっとみんなが投票に行こうという内容の番組を並べるべきなのではないですかね? 何か規制なりがあるのかもしれませんが、直接的な応援やらでなくとも、例えば国政に関わる懸案とかについての問題提起の番組を流すとか、そんな感じで。
まあ、テレビ局的には、そんなのはどうでも良いって考えているのかもしれませんが…

てな感じで、皆さん、どうせ日曜の夜は大した番組はありませんよ。いつも見ている番組もつぶれてますよ。
だったら、レンタル屋にDVDやビデオやらを借りに行きましょう。或いは映画や食事に出かけましょう。「気の合う仲間とホームパーティー」とかも良いかもしれません。せっかくですので、そのついでに投票もしてしまいましょう()

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 公職選挙, 意見書
tag:
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

Powered by WordPress